見出し画像

ゾロ目

この前、いつも行くスーパーで会計してたら、レジのお姉さんが、「あ!凄い、凄い珍しい事ですよ。」とコロナ回避の為のアクリル版の向こう側で言っていた。

よく聞こえなくて聞き返したら、合計金額が『2222』のゾロ目だと言いたかったようだ。

『へー、そいうの好きな人なんだろな。』と頭の中で思いながら帰路。
今日もさっき買い出しに行ったら、『1111』だった・・・

私生まれが青森なんだけど、青森って結構スピリチュアルな人が多くて、神様?と呼ばれる神下ろしがよくいる。沖縄で言うユタ?ノロ?みたいなの。

正直私は、やべー奴らと思っていたので、『ふーん』と思うが、続くと奇妙な感じ。

ネットで調べると、ゾロ目、エンジェルナンバー、ツインレイとか出てくる。エンジェルナンバーと言えば、昔流行ったオラクルカードを作ったドリーンバーチューさんが、数年前悪魔に騙されていたと告白した事件を思いだす。

天使だの悪魔だの、なんだかメルヘン。本当にいるのか見た事ないから分からないね。

話はそれるけど、数字って効力あると思う。
営業やってた時、1ヶ月で、契約とるぞと決めたり、目標の数字決めてしこたま行動してたら叶ったもんな。ミラクルだわさ。
『行動すれば叶う』という事だろな。当たり前ちゃ、当たり前だね。心洗われるわ♡

話の落とし所が分からないけど、丁度アクセサリー作りを始めてみた所だから楽しんでみようと思いま〜す⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?