見出し画像

琥珀の秋|今年もやってきた美味しい季節

こんにちはtacoyaky(たこやき)です。

私はほぼ毎日お酒を飲みます。
ウイスキーやクラフトビールなど香りがしっかりしたものが好きです。

いわゆる第三のビールも好んでよく飲みます。
お手頃ですし、お財布にやさしいですよね♪

第三のビールの中では、金麦、本麒麟、ホワイトベルグあたりが好きでよく飲んでいます。


中でも、金麦「琥珀の秋」がとっても好き

秋はビールも第三のビールも美味しい季節です。
秋限定のものが各社からいろいろ出て、パッケージを見比べるだけでも楽しいですし、飲み比べてみるのも美味しく楽しいです。

そんな中でも毎年楽しみにしているのが金麦の秋限定味である「金麦〈琥珀の秋〉」です♪

ほどよくロースト感があり、とっても好みです♪
ロースト感もありつつ、ビールテイストのグビグビいける感じなので、残暑きびしいこの季節にもうってつけです。
チーズなんかとも相性がよいです。

今年は 8/16(火)に販売開始だったそうです。
さすがに販売開始日までは把握してなかったのですが、初日にたまたまスーパーで見つけてそのまま購入してしまいました。
その日は荷物も多かったので、とりあえず一本だけ買って帰ったのですが、我慢できず翌日に気づいたら買い足しに行っていましたw

美味しいのでしかたないですね。
店頭で見かけると秋だな〜〜って思います。
今年も出してくれたsuntory さんに感謝です!

今年のも美味しゅうございました♪
シーズン中にできるだけ飲みたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
今回は私の好きなシーズン限定のお酒についてご紹介しました。
お店で見かけた際にはぜひ一度ためしてみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。