見出し画像

【収益公開】サッカー戦術分析ブログって実際どのくらいの収益があるの?これまでの収益をすべてまとめます【随時追記】

こんにちは。3バックには夢がある【サッカー戦術分析ブログ】の管理人です。いつも読んで頂いている方ありがとうございます。

✓本書の内容
ブログを開設してからこれまでの収益をすべて公開します。

僕のブログは2017年10月に運営を開始し、来月で開設してから1年半が経ちます。普段は具体的な収益報告をしないのですが、僕自身も今までの収益の管理ができていないこともあるのでnoteでまとめることにしました。ただ具体的な収益を無料でネットにばら撒くのはやらしいので有料にさせてもらいます。

またサッカーの戦術を分析する人、興味がある人というのは国民全体、サッカーファン全体で考えるとかなりの少数派です。この少数派に向けたコンテンツで収益を得るのは効率が悪いのが事実ですが、どのくらい収益があるのか知りたい方もいるでしょう。何かの参考にして頂けると幸いです。

✓金額:498円

現時点で先月までの収益の内訳をまとめているのですが、随時収益の内訳を追記していきます。諸事情で2019年2月で追記は終わりとなっています。
この記事を見て気になったことがあればTwitterのDMなどで質問も受け付けます。同時に、このノートを購入したことを報告して頂けたらかなり掘り下げた内容に質問もお答えできます。

ここから先は

725字

¥ 498

読んで頂きありがとうございます! これからも皆さんに有益な情報を提供するためのブログなどの運営費に使わせてもらいます。宜しければお願いします!