見出し画像

murmur1/10

年が明けました。あけましておめでとうございます。遅すぎますか?
ごめんなさい。murmurは「呟き」って意味なんですけど今回は好きな
曲(?)を少しだけ。なぜ(?)を付けたかというとまだフルverが
投稿されていないからです。
その曲は、、、五十嵐ハルさんというアーティストの『少しだけ』
いう楽曲です。TikTokでバズったので若者の皆さんは知っているかも
しれませんが。まだサビの箇所しか公開されていないのです。今回は
その歌詞を紹介させて頂きます。

もう少しだけ 出逢うのがさ 早かったならば
お揃いの指輪の 相手は僕だったか
君の好きな 歌覚えて 話合わせて
笑いあってるだけでも 幸せだったな

五十嵐ハル『少しだけ』 サビ

サビだけでもものすごく素敵な楽曲だということが分かりますよね。「結婚」を「お揃いの指輪」と表現したり、「君の好きな歌覚えて話し合わせて」と「君」と一緒に居るために「僕」が努力していたことを回想している歌詞がグッときますね。

早くフルverが見てみたいですね。

fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?