見出し画像

呟き 4.5

何か書こうと思ってはいるものの、フットボールの事はもっと詳しく、丁寧に、分かりやすく書いている方がごまんといるし、自分の趣味をひけらかしても特に何もあるわけがないと思うと中々筆が進まないのです。

さて桜が綺麗な季節と共に新生活が始まり5日が経ちました、ということで私も大学の新学期が始まったのですが、3年目にしてほぼほぼ上限MAXまで授業を取らなければいけないのです。2年間フル単だったのに・・・教職のせいです(笑)
まあ自分のやりたいことについて学ぶために時間と金を払っていると思えばぎりぎり納得でき・・・るか。

趣味の事です。相変わらずフットボールには多くの時間を割いています。やはり一番心から楽しめるのはフットボールなんですよね。好きです。
来週は遂にCL(チャンピオンズリーグ/欧州最強のサッカーチームを決める戦い)ベスト8がありますね。楽しみです。

最近は空いている時間があればピアノを弾いています。小さい頃は練習が嫌で嫌で仕方がなかった筈なのに自然と鍵盤を叩きたくなってしまうのです。
音楽の話をしましょう。4月の乃木坂5期生が出演するセーラームーンの公演を何とか当てられたので参戦します。ライブは何度も行っているけれど舞台は初めてなので楽しみです。6月のアンダーライブも当てたいところです。

今日はここら辺にしましょうか。
結局自分の好きなことについて書きまくってしまいました。でも、それもnoteっぽくて良いですよね・・・?

最後に私が最近ハマっている楽曲を紹介します。
OKAMOTO’Sさんの『いつも、エンドレス』という楽曲です。
Ba.ハマ・オカモトさんとGt.オカモト・コウキさん(2人とも普段はコーラスも担当)がツインボーカルを務める普段とは異なる印象の楽曲で、なんといっても2人とも歌が上手い。メインボーカルと言われても可笑しくない位の圧巻の歌唱スキルです。是非1度聞いてみてください。









ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
また書きますね。

fin.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?