見出し画像

ガンジャ先生。で出るお店 バンコク編

実際にある店をチョイス!

○KC Place Bangkok

バンコクで1−3日目お世話になる場所。
綺麗なサービスアパートメントですが、月契約で住んでました。無理言ってごめんねおっちゃん(笑)

ちなみに華僑出身のオーナーなので優しいし細かな所も綺麗です!帰る時に「旅の指差し〜バンコク٩(ᗜ)و」フロントの娘さんに上げたので。少し話せるかも?

プラトゥーナム市場も近い(裏)だし、バイヨーク、サイアムも徒歩圏内で立地は最高です。どこ行くにもいい。パヤタイ駅、空港駅も近い!
 その割に静かです。また食事も美味しい♪最近予約しないと‥ぐらい人気出ましたね。

WIFI、洗濯、案内カウンターなどもできました。

 ○Black Canyon Coffee - Indra Square

匠達が初めてタイ料理を食べる店。
コーヒー屋なんですけど、普通にメニュー多いし大体食べれます。

冷房聞いてるし、値段は安いほうです。
この辺りは知っての通り市場。

休憩に持ってこいです。
ちなみにこの周りに両替も多くあります。

The Canton House Yaowarat

王宮観光で寄った所。

普通に人気スポット。多くのモールにもThe Canton House はレストランスタイルであります。パタヤもありますね。
パヤタイの横の工場前店が一番行きました。
飲茶は食べやすく。またビールも飲めます(笑)

○MK restaurant CenterPoint

タイスキと言えばMK。どこにでもあります。
暑い国で暑いものって不思議ですが、匠が良く感想で言うようにほっこりします。
ただ、調味料が強いので。。学生向きですか。
たまに食べたくなります♪
低価格で美味しいですねっ!

Somboon Seafood Surawong Bangkok

タイでメジャーなシーフードです。
日本のサイトや、現地人も案内しやすいのがここの店ですね。
シーロムに近いし繁華街にも。
なので良く日本人にも会います(笑)値段は少し高め。でもカレーのカニは美味しいです。

こんな感じで紹介できればと思います。

地図や値段も貼ろうと思ったのですが。
実際時期でも相場も変わるし、名前を調べながらが確実と思います。
もちろん周りも賑やかな所ばかりです。小説には書ききれないバンコクの日常がそこにあります♪

是非訪れるた際、皆さん感想教えてくださいね。





経験はチカラです。 若い頃行っとけば良かったな〜と思う事も多かった。 世界は広いです♪ ٩(ˊᗜˋ*)و