見出し画像

プイ先生のフルムーンパーティー講座

実際のフルムーンパーティーって?

「ハイ。プイですーよろしくネ♪今回は特別編、小説とは全く関係アリマセン!では実際のフルムーンパーティーってどうなん?教えマス\(^o^)/」

まずはYouTubeをどうぞ〜入口からですし、最近の様子デスネ。2019年6月フルムーン♪日本語だよ☆

※雰囲気だけなら6分15秒からどうぞ。

歩「フムフム。やっぱり外人多いよねー世界3大レイブなんだ!残り知ってる?イビザとゴアビーチ!へへへ♪」
茜「ねーみんな大きかった。。滑り台とか、ファイヤーダンスもあるの?」

「‥出てきちゃダメでしょ。。雰囲気はわかったかな?ちなみにTJさんはハーフなんでタイ語も美味いデスネ。催しものは季節よって変わりマス。12月とかアツイかな。また夏もやはり大勢キマスのでアツイ!」

歩「へー私達が七月だから。。そこそこ良かったのね♪」
「盛り上がってましたネ♪8,9月はゲストDJ来たりもして超楽しそうデスー。。オットここで大事な準備を説明シマスネ!」


フルムーンパーティー準備事項その1
○ホテルはほぼ埋まるので、絶対に事前予約を!パンガン島はほぼ埋まります!

○正直1泊だけは無理です。3泊以上を目安にどうぞ。
(疲労などもありますが、ホテルが数日でないと泊まれない所もたくさんあります)

○移動手段はゆとりを持って。また移動もバスは大変です。予算と年齢と手段をよく考えてね♪

○できれば複数行動で!一人は無謀です。アブナイ。


歩「なるほど〜確かに女性は友人とがいいかな♪ナンパも多そうだし♪」
「‥白人さんはアジア人にあまり興味ナイネ。。」
匠「マジか!」
「なんかみんな自由ですネ。。私のコーナーが。。あ、アジア男性の方がモテるカモ?」
「「マジ?!」」匠&タツヤ
「んー難しい所ですが、マダマシ程度デ。。でも移動含め複数行動はお願いデス!」

未亜「オージーって先生行ってたけど、見分けあるの?」
「私達が分かんないように。あっちも中国かタイか韓国とか分かんないハズ。日本人は恥ずかしがり屋多いかナ?
 個人的な印象デスガ。オージーは大体うるさい、騒いでる、ちょいデブが私の印象デス」
歩「ブハハハ!ひどいプイさん(笑)」

「違う言語でも大体英語ツウジル。なので英語は大事デス!あと地理的デスか。USは少ない。。かな?EUはイタリアから直行あるし、AUも多いデスネーまあ9割は白人さんデス。」

茜「プイさんみたいなタイ人は少ないの?」

「んー知ってる人は多いのデスガ。タイ人からみて、悪いマツリなイメージカナ?酔っぱらい多いいシ。現地の人や、商売人、夜の商売で付いていく人も多いデスガ。。一般の人はまずイカナイデス。」

歩「そうなの。。寂しいね」
「いえいえ。ただ行くのがメンドクサイ、お金カカル。バンコクにはRCAってクラブがたくさんアリマスシ♪」
歩「。。踊るの好きなだけかい👊」

「脱線!知ってる人がいるとやはり安心しますョーフルムーンパーティー!また、それ専用ツアーなどもあるので、問い合わせを。」


フルムーンパーティー注意事項その2

○未成年だけはやめましょう。成人一人は絶対。
○体力がなくなったら休憩を。水分補給です!
○トイレやロッカーなどもできて来ました。うまく使おう!
○ハードリンビーチの近くも多くホテルがあります。近いですが、うるさいw
○バイクは滑りやすいので安全運転とガソリン。絶対一人は道でガス切れ、途方にくれる外人がいます。

あったらいいもの ٩(ˊᗜˋ*)و
○お腹に巻けるお財布。
○お水。(台のそばとか砂浜に置いとく)
○ギャツビーのカラダペーパー(タイでも売ってる)
○国によっては国旗(目立つヨ!)
○お酒用お金。1000バーツもあればいいです。

「ちなみにパンガンは宿以外で1万バーツは欲しいカナ?そこまで使いませんガ。イザという時デス。食費は1日贅沢しないと1000バーツ以内。ちょっとオシャレレストランでも2000バーツ行かないカナ。極力近くに何でも食べれる所をキープ♪学生でも予備にお金!デポジットもアル。マネーは大事!」

※デポジットとは・・・ホテルなどで、備品を壊される対策で、チェックイン時お金を預けます。チェックアウトで戻りますが、大体2000〜5000バーツ。☆4などでは1万バーツもあります。大体現金です。(カードは逆に怖い)


参考サイト

タイのフルムーンパーティ!基本情報や開催日とは!

バンコクからパンガン島への行き方まとめ
※最新の予定を参考に。変更の可能性もあります。

2019年 フルムーンパーティー予定

8月15(木)
9月13(金)
10月14(月・祝)
11月11(月)
12月11(水)


基本 満月の日です♪

雪菜「みんな♪楽しんでね☆(ゝω・)vキャピ」
匠「ユッキーそんなキャラだっけ?」
雪菜「た、匠くん!こ、これはね。サービスでやれっと。。」
ムー『☆(ゝω・)vキャピ』
匠「!ダレ!?」
「ムーちゃんはマダダメ。後でデマス〜」

先生「やれやれ。あーちなみに良く雨も降るぞ。島だしな。3回中2回は雨だった。2時間ぐらいで止むが。冷えるし無理しない程度でな」

「ガンちゃん雨男ネ。フルムーンは皆さん楽しみに来てるのデス。仲良く踊ってくださいネ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و」
R.I.O Ft. U-Jean Summer Jam

ご拝読ありがとう御座いました!
小説ももう少しで終わりです!

最後までよろしくお願いします!
(ㆁωㆁ*)

経験はチカラです。 若い頃行っとけば良かったな〜と思う事も多かった。 世界は広いです♪ ٩(ˊᗜˋ*)و