見出し画像

新商品をご紹介!

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は新商品について!

より和紙を身近に感じてもらうため、和紙という紙の状態だけではなく製品作りにも取り組んできたわけですが、
この度またいくつかの製品をデビューさせようと思いますのでご紹介いたします!

まず一つ目は「敷板」

和紙を墨流しで模様づけし、アルミの板に貼り付け、さらに上からこんにゃく糊でコーティング。待望の“柄のついた和紙製品”が誕生しました。
サイズはS.Mの2種類をひとまずご用意。コースターやちょっとした小物おきに使うとオシャレかなと思います。
S : 3,000円、M : 3,500円となります!

二つ目は「額入りのプリント和紙」

ハガキサイズの和紙に絵柄をプリントし、厚紙でできたフレームに挟んだものです。
ロンドンの博物館にいったとき同様のものがとても売れていることから、真似して作成してみました。
絵柄はAIを用いて日本ぽいものをプリント。外国のお客様のお土産になるよう仕上げています。もちろん日本のお客様にもお買い求めいただきたい一品です。
1つ1,000円です!

三つ目が「御朱印風和紙」

かねてから我々の和紙を御朱印に使ってもらいたいなーと思っていたものの、コストが合わずなかなか受け入れてもらえない現状がありました。
御朱印はできないけど、御朱印風の和紙なら自分でやっちゃえばよくね?ということで作っちゃいました。
お寺や神社のようなパワーはないかもしれませんが、修善寺紙にだって原料である木や水、そして1000年とも言われる長い歴史からくるパワーやご利益はあると思います。何より修善寺紙を繋いできた私たちの「想い」がこもっています。
是非皆様の御朱印コレクションに入れて欲しい一品です。
手書きで書いてあることもあって、数量限定での販売になります。
1枚1,000円です!

すべて温泉場店舗“SHUZENJI WASHI LABORATORY”にて販売をいたします。
ご興味ある方はお立ち寄りください!
人気があれば続けるし、人気がなければまた次の製品をつくる!という感じになると思うので、気になった方はお早めにお買い求めください!


【追伸】
GWってなんで毎年こんな急に暑くなるんでしょうか!
半袖でも暑い!燃えている!
心も燃やそう!頑張ろう!
サッカーu23日本代表オリンピック出場決定おめでとう!🤯


#修善寺紙
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね
#伊豆市地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?