見出し画像

新店舗の現状把握

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

さて本日から始まります、新店舗準備シリーズ。
初回の今日は、とりあえず現状把握ということで店舗の入口部分をご紹介します。

ぱっと見洋風の立派な建物に見えるのですが、いや実際立派なのですが、入口付近に関してはかなりガタがきています。
正面の入り口にある階段、向かって左側の外壁、看板の枠、それぞれの木材が朽ちてしてしまっています。
店舗入口が北側で日が入りにくいということもあって、本当にボロボロ。

今日業者の方にみてもらいましたが、
階段は人が通るところだし、外壁はガラスを抑えるところ、看板も万が一落下したら、、
そう考えると直さざるを得ないところだなと思います。

前途多難ですが、乗り越えるしかないですね!
引き続き頑張ります!


【追伸】
合わせて住居もお引越ししたのですが、こちらも色々と手を加えなければならないことが。。
トイレも不具合があったのですが、自分で直しました✨節約!
もはやトイレの仕組みは頭に入りました。
本日からトイレマスターと呼んでください。
よろしくお願いします。

#修善寺紙
#紙谷和紙工房
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね
#伊豆市地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?