見出し画像

修善寺紙、世界へ。

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は、修善寺紙の海外デビューについてのお話を。

以前からお付き合いのあったデザイナーのパブリックサービスさんからご依頼をいただき、海外の展示会に出すための製品を作成させていただきました。

我々が作ったのは和紙で作ったドリッパー。

専用の型を使って、普段の和紙とは違う立体形状に仕上げるため試行錯誤を繰り返し、デザイナーさんとも何度もやりとりをしながら最終形に仕上げました。
現在、イタリアの地で修善寺紙をベースとした製品がお披露目されています。

小さな一歩ですが、大きな一歩でもあります。
これが世界で知ってもらえるきっかけになればいいなと思っています。
今後の展開はまだ決まっておらずこれからです。
チャンスが来たときに最高の形を表現できるよう、日々コツコツと、一つ一つ丁寧に取り組みたいと思います。💪


【追伸】
サントリーのビールについてたおみくじ?みたいので、当たりが出ました🎯

こういうの普段当たらないから嬉しい☺️
皆さんもぜひトライしてみてください🍺


#修善寺紙
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね
#伊豆市地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?