見出し画像

新たなる挑戦

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は、新たな挑戦についてのご報告を。

最近更新頻度が減ってしまっていたのですが、というのもバタバタと事が動いておりました。
何についてかというと、、
新店舗について!

そう!新たに我々のお店を出店することが決まりました!🎉
場所は修善寺温泉の中心部、独鈷の湯公園の目の前。
最高の立地の空き店舗を借りることができることになりました。

店舗内には主に、作成した和紙製品の販売施設、和紙を使った簡単なワークショップの実施場所、修善寺紙の歴史やプロセスを見ることのできる簡単なミュージアムを作ろうと思っています。

和紙の仕事を始めてから約2年。少しずつ紙を買ってもらったり、体験に来てもらったりとお客様は増えてきたものの、このままでは修善寺紙としてもビジネス的にも広がりが期待できないなと考えている中で、
より多くのお客様に、修善寺紙のことを見てもらい知ってもらうために何ができるか、何かお客様の入口になるものが必要だなと考え、この挑戦を決めました。本格的に知りたい方、体験したい方にはもちろん引き続き紙谷和紙工房へ来てもらい、修善寺紙発祥の地を五感で体感してもらおうと考えています。

今ある工房との二刀流で、しばらくは基本的に1人でまわしていくことになります。
大変になるかと思いますが、楽しみしか、そしてやりがいしかありません。

まずは1月初旬にプレオープンすることを目指して、準備してまいります。
そう、時間ありません!でも爆速で進めます。

準備の過程はまたここで共有していきます。
一緒にワクワクを楽しんでください!
応援よろしくお願いします!

【追伸】
11月末にこの話が急遽決まりバタバタ動き始めていたのですが、今日に至るまでの約半月間、過去最高の体験売上になるほどの大盛況。
嬉しい悲鳴なんですが、なぜ今なんだとこの時ばかりは思ってしまいました。
また高熱を出さないように気をつけながら頑張りたいと思います!🔥

#修善寺紙
#紙谷和紙工房
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね
#伊豆市地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?