見出し画像

まんがを描ける人を探しています。


はじめまして。

こちらの記事に興味を持って頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ。

現在の自分は漫画の企画と原作作りを中心に活動しています。

どなたか漫画の絵を描ける方と組んで、ガツンと売れてみたい!という妄想を持っています笑。

とりあえず、似たような妄想をお持ちの方はバンバンご連絡やコメントお願い致しますᕙ(  ˙▽˙  )ᕗ。


1.まずは、自己紹介的なお話からさせてください。

自分は高校時代まで漫画を描いていました。

受験前に某出版社さんの某漫画大賞に応募して落選して、

納得いかずに返却原稿を持ったまま編集部に乗り込んで、

めっちゃ言われて落ち込んで、

それから小説の道に入りました笑。

何とか長編難解後味悪い系ミステリを出させて頂きましたが、

一部の変わった?ネット上の推理マニアの方に評価されただけで、

泣かす飛ばずの現在地です( •̀ω•́ )و。。。。。

2.そんな自分ですが。

だいぶ改心して w学習して、少年誌や青年誌向けからwebtoonまで守備範囲を拡大しつつ
「売れるんじゃないか?」
的な作品の原作と企画書を作っています。

漫画の絵は描けるけれどお話作りはとりあえずそんなにではない方や、絵を描くのがとにかく好きだという方と是非組んで応募作品を創りたい。

更にその先では、自分達で作品を売り込みたいと思っています。

音楽界では〈水曜日のカンパネラ〉さん等をはじめとして、

SNSでメンバーや仲間を見つけたりする世の中ですが、

漫画界ではたぶん?出版社さん側主導が王道な気がしています。

でも、漫画の絵を描くのが好きな人と原作を描くのが好きな人が勝手にSNS経由とかで組むのも、

流れとしてそろそろアリではないでしょうか笑。

自分はまだ横読み用のネームしか経験ないですが、縦スク用のネームスキルも習得予定です。

ネームまできれる方ももちろん大歓迎ですし、互いに色々と案を出し合うのも楽しいかも知れません。

3.ここからは、漫画原作の企画案です。


さてそれじゃ「どんなお話のプランがあるの?」って思ってくれた方(ΦωΦ)

あざっすあざっすwwとりあえず、そんな事思ってくれた方は下のリンクから見てみてください。

(`・ω・´)ゞ

ジャンルやターゲットは諸々広げてありますが、ご希望あれば丸っ切り別企画もソッコー創ります(「・ω・)「よろしくお願いします。

各々にテーマ音楽ついてます笑。気にせずスルーしてくださいww

①いわゆるジャンプ系です。ハンター×ハンターの読者層を狙いたいなぁ、とか笑考えてます。
お好きな絵を付けて動かしてもらえたら嬉しいですლ(ʘ▽ʘ)ლ



②バリバリのSFものでロボットバトルものです。サスペンス色もちょっと濃い目です。
ブラックラグーンもいいかも?とにかくよろしくお願いしますw


③ホラー色強めの学園ミステリです。少年探偵団だけど高校生なんで、一応R指定になってます笑
主人公はヘッドホンで肩にウサのヌイグルミ乗っけたチェリーです笑。
モヤモヤ浮かんできた方に絵をつけて欲しいっすww


④青年誌向けの社会派?デストピアものです。大人向けと言うかアニメになっても深夜枠な内容かと笑。
難解なテーマも含みますが、BL色やポップな感じで絵に出来る方、どなたかよろしくお願いしますw


⑤流行りの笑webtoon向け原作です。俺TUEEE色めちゃ濃い目っすw
お好きな絵を付けて日の当たる場所に出られますように(`・ω・´)ゞ


⑥青年誌向けの本格スパイものを考えていますが、基本的にはモヤモヤがスカッとする内容なので少年誌も行けたら行きたい系です。思いついた絵で是非動かして下さいませww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?