見出し画像

TOEICスピーキングで画面表示が横に引き伸ばされる件についてETSに訊いてみました

常々、TOEICスピーキング・テストの画面表示が横方向に引き伸ばされてモニターに全画面表示されるのは、視認性が落ちるので少なからずテストのパフォーマンスに影響があるのでは、と言っているわけですが、今まではどこもそのように表示されるのであろうと思ってたところ、韓国でテストを受けてみたら表示が正しい表示であることに驚き、また先日は日本国内でも正しい比率で表示される会場があることを知りました。
そこでTOEICを開発しているETSに状況改善の見込みというか展望というか、まあそんなことを聞いてみようと思いメールを出してみました。下のビデオはその後の展開などなどについてです。今回で自分の中では、とりあえず現状そういうことだなと区切りとなるかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?