見出し画像

神社参拝の旅~岐阜・愛知~その4


4月4日の参拝旅をお伝えする前に、

水無神社でいただいた「藁」ですが…。

ガジュさんが縁起良い藁を纏っています(笑)

かっこいい✨


さて、岐阜・愛知の旅も最終日です。

まず最初に訪れたのは、

⑩尾張国一之宮 真清田神社

御祭神
天火明命(御本社)

龍さん✨ たくさんいらっしゃる😊

神池もありました。

八龍神社
厳島社



愛鷹社 天神社 犬飼社

祓戸大神と木花咲屋姫😊

一之宮というだけあり、清々しい氣が流れている感じがしました。

ご縁に感謝です。


さて、次は

⑪伊奈波神社
主祭神
五十瓊敷入彦命
淳熨斗媛命
日葉酢媛命
彦多都彦命
物部十千根命

9時前にこちらに着いたのですが、人の姿はまばらでした。

逆さ狛犬さん!珍しい✨️!!かわいいなぁ。

こちらの黒龍様にもお会いしたかったんです。

やっとご挨拶に来れました!

龍頭岩です。確かに龍さんの頭だ!

ここでですね…。失礼ながら…。

私、黒水晶を持っているのですが、普段から
勝手に「黒龍さん」と呼んでいます。

黒龍さんをこちらの龍頭岩に置かせてもらい、
交流させていただこうというインスピレーションが突然降ってきました…。

それで、どこに置こうか…。横にちょっとだけと思って何気なく置いたら…!

窪みがちょうどあって、カチッとはまりました。

おぉー、黒龍さんに目が!!

では、反対も…。

窪みがぴったり…。

あ、ありがとうございます…。

不思議な感覚になりました。


このあとは、せっかくだから岐阜城へ!🏯

もう少し続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?