見出し画像

龍神さまのお導き〜其の弐〜


8月3日(前半)

2日目のこの日は、龍神さまとのご縁が深いと思っている自分にとっては特別な日になりそうです。

こんな雲に導かれて最初に訪れたのは

①海神社 宇陀市室生三本松

大切に守られている神社なのだと思います。
とても清浄な空間だと感じました。素敵です。

瓦が特徴的でかわいいです

画像を後で見返したらちょうど太陽が!☀️

この橋を渡ったところに神社はあります。
穏やかな時間が流れています。


②海神社 宇陀市室生大野

もうひとつ、同じ名前の神社があります。

かわいい龍さん🐉

趣のある神社に感動します。

こんなところにも龍さんいますね🐉

そういえば、でべその木を見つけました。

でかい!😆



③龍鎮神社 宇陀市榛原荷阪

こちらの神社はぜひ足を運びたいと思っていました。

室生ダム近くの渓谷にひっそりと神社はあります。

この橋を渡った先を左に入っていきます。

渓谷を10分くらい歩くと見えてきました!


あれ⁉️ 鳥居に‼️

木が倒れてる!

根元から倒れた木が鳥居に覆い被さってます!

大変なことですが、思わず、「龍さん‼️」と声に出してしまいました。

対岸に祠があります

水が透明で本当に綺麗です。

裸足になって気をつけて対岸に渡り、お参りしました。

高龗神さま。またご縁をありがとうございます。

ここでみんなのお清めをさせていただきました。

気持ち良さそう😊

龍さんのような木がありました。

お顔みたい


名残惜しいですが龍鎮神社を後にします。

またご縁がありましたらよろしくお願いします



④室生龍穴神社 宇陀市室生

こちらも参拝したかった神社です。

素敵すぎる…。
鳥居が風情ありすぎます

こちらでも高龗神さまにお会いしました。

誰もいない境内でのんびり過ごすことができました。

この鳥居ですが、

鳥居の上に木が生えてる!

とてもかわいくて、穏やかな気持ちになりました。

では、龍穴に向かいます!

途中にある「天の岩戸」を参拝。

鳥居から下っていきます

こちらの龍穴にも実際に訪れることができ、幸せです。

高龗神さま、ご縁に感謝いたします🐉


さて、次に向かうのは、丹生川上神社です。

こちらは三社あります。宿泊場所の関係から、

中社→上社→下社の順に参拝します。

長くなりますので、前半はここまでにして、続きは後半でまたお伝えします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?