見出し画像

得が得を呼ぶ話 ポジティブと行動の大事さについて &悪徳商法を許さない

えせ関西弁でお届けするやで

前回の日記でクーポンで250円もおトクになったって書いてるけど、もったいないことせんで、せっかくやったら神様にもおすそわけしてみよかなと思って、早朝からぶらりと歩いていける神社にお詣りに行ってたんや。そこで、100円のお参りして、ほんの少しだけお供えもんをして、帰ってきて、なんやかんやしてたら、3人のお年寄りがゲートボールしてて、楽しそうに笑ってる姿を見て、元気もらった気がしたわ。

お供えもんは、みかん2つと、今朝炊いたごはんを持って行ったわ。※なんか、神様が喜ぶかもしれんな、とか直感が働いたんや。

そのあと、普段、昼間か、夕方に行くスーパーに、朝イチで行ってみたんやけど、

すごい発見があったわ。

なんやって、朝のほうが、おトクな商品があることを知ったんや。

例えば、ケーキとかのお菓子やパン、食べすぎると身体によくないけど、そこそこ食べる分には問題ないやろうし、

毎日じゃあかんけど、たまにはケーキとか食べたいな…って。それに、うっかりすると休みの日は、2回も3回も寝てしまうから、週に2~3回は、寝すぎ防止に、朝イチでスーパー行くのもいいかもしれん?って思ったわ。

先日行った高千穂神社の写真載せとくで、みんなにちゃんと利益がありますように。


もし、チップをいただけるとしたらその半分をお参りして、幸せを願えたらなぁとか思うわ。神の使いに近づきたいなぁとか、神様の仲間になりたいなぁとか、これからも頑張ろうと思うわ。

※急にスピリチュアルな話で堪忍やで

悪徳商法は許さんで! って話やで

※結論言えばそないなやつ、関わらん方がええで 火のない所に煙は立たぬいうからな。

わいな、スピリチュアルの世界は、好きや嫌いやったりする一面があるねん。

それがま、悪徳商法とかインチキ商法とか…呼び名知らんけど

とある芸人がとある人を推してて、その人が応援してるから大丈夫かな? と思ってたんやけど、知り合った当初の言動と今のやってることが全然ちがうんや。

※全然違うけど、一部一致してる言い方でかいとるからな。例えが違うけど総合的に見たら比喩まちがっとらんよ っていう話の仕方やからな


小規模な運営する、その理由は、 私に救える人は有限やからっていってた、ただし、その有限人の中に入った人たちを全力で守り、幸せを願うで。

そんなことを言ってた人が、めちゃくちゃ市場拡大してて、

言動に違和感を感じて、またその芸人も過去に問題があったから、その人を信じられないな…って思ったわ。ちなみにその芸人の相方はまあまあよさそうやったけど……うーんどうやろうね

ただ、その人を、その凄いかもしれへん人を完全に否定はできへんわ。

違和感はあるけど、実際に力がある人かもしれへんし、ただ、5万円ぐらい必要なので、それを体をもって経験する日はいつになるんやろな……。
※っていいたいけど、争い嫌いやから10万あっても試さんと思うわ堪忍な

それでも、そういう怪しい商売をしてる人とは敵になりたくないから、その芸人もその人とは距離を置こうと思うわ。

わいのコメントがなんでか、ただ一つも❤がついてなくて、その人に避けられてる? とか思ったんやけど、それで数日後に申し込みが始まる物をお願いする機会がなくなって、そのときはかなり落ち込んでたわ。

※後日、ハートがついてたけど、

後日、受け取ったメッセージから、これは、神様が、この人には関わっちゃいけない というサインなのかなって思ったりもしたわ。これからも日々の小さなメッセージとそれに伴う行動を頑張って、もっと幸せな未来を手に入れていけたらいいなと思うわ。※さっき述べたことを知った、という状態やで。

最後にもう一度だけ言うけど、その人とは争いたくないし、実際に利用したわけでもないから、断言はせんで!

本当に力のある人なら謝るけど、わいはワイのやり方でで幸せになるんやで。いつかそいつより凄い人になってやるわ、誰一人泣かせんわ

以上やで。

追伸、過去に問題があった芸人さん、ちょっと信用しきれなくなってきたわ……。その芸人のコントとかも笑えなくなりそうやな…苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?