見出し画像

ごめんね青春!が好きすぎる!!

はじめに

こんにちは。早速ですが、「ごめんね青春!」知ってますか?タイトルを見て、この投稿を開いてくださっているあなたは、おそらく知っているのではないでしょうか。

この投稿への経緯

2014年にTBSで放送されていたこのドラマは、脚本が宮藤官九郎、主演が錦戸亮の作品です。錦戸くんのほかにも満島ひかり、斉藤由貴、波瑠、重岡大毅などなど豪華な出演者なんです!なぜ7年前の作品について書こうと思ったかというと、この作品が好きなのに当時見ていた人があまりおらず、感想を共有できる人がいないので、今更ですがnoteに書こうと思いました!

あらすじ

簡単に内容を説明すると、犬猿の仲であった、近隣の男子校と女子高が合併することになり、その合併がきっかけで仲良くなっちゃった!って話です(笑)

男子校は偏差値が低いおバカ学校として知られているトンコー(駒形大学付属三島高等学校)と、偏差値が高く、お嬢様学校として知られている三女(聖三島女学院)の生徒とそれぞれの先生、地元の和尚、スナックのママなどが登場します。

錦戸亮演じる原平助はトンコ―出身であり、トンコ―の教師です。この原平助がとある悩みを抱えており、この悩みがのちに合併に大きな影響をもたらします。

という簡単な説明なんですが、見たことない方もわかりますかね?文章力なくて申し訳ないです、、、

次回は、、

好きなシーンなどはこの投稿の反応次第で書こうと思います!好きなシーンやおすすめのシーンがあればTwitterのコメントに書いてほしいです!次の投稿に反映させます!!

たくさんのリアクション待ってます!

最後までお読みいただきありがとうございました。


#テレビドラマ感想文 #ごめんね青春 ! 




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?