見出し画像

コロナでこもっている今のうちに新しい技術学びませんか?Illustratorを今からはじめてみませんか?デザインしたり、イラスト描いたり楽しいですよ?あと仕事増えます

Illustratorを今からはじめたいと考えてる人「始めたいけど何からしたらいいか分からないし、何がいるの?」って方の為に記事かきました⬇︎

コロナの自粛要請延長で家にずっといる人も多いんじゃあないでしょうか?

Illustratorが使えると色々なことができるので、この機会にマスターしてはどうでしょう?

Illustratorが使えるとできること

・デザイン全般

アイコンやロゴなどデザインに関してはなんでも出来るので、オリジナルグッズを自分で作って販売することもできます。

オマケに仕事を依頼されれば、副業としても成り立つので、仕事がないという今の状態でもドンドン自分で仕事を作ることができてオススメです。

・イラストがかける

Illustratorはイラストを描くことができます。Illustratorで描くイラストはグッズ化しやすいので人気のイラストレーターさんは、本の表紙やパッケージなどにもイラストが使われてます。


・表やグラフを使った企画書が作れる

僕が現役の頃はよく他者の営業さんから、プレゼン用の提案書を作ってくれとお願いされました。

実際僕自身も会社の融資を受ける時に創業計画書をIllustratorで作り受けがよく融資もすんなりと通ってくれました。

分かりやすい企画書や提案書が自由に描けるのはビジネスにおいてかなり強いです。

いかがでしょうか?Illustratorを使えると、大きな武器になってくれるので、せっかく自粛してこもってるなら新しい技術を磨くといいと思います。

コロナ後は失業者は大幅に増えて何が特技か分からない人は就職にも困ると思います。

将来を見据えている人は今ドンドン新しいことに挑戦しています。

編集者の箕輪さんが言ってましたが、「今zoom飲み会とかしてるやつは終わりだよ!」

僕もそう思います。この非常事態を休みが多いゴールデンウィーク程度に捉えている人は、アフターコロナ後は地獄を見るでしょう。

ですので、今何か新しいこと始めたいけど何も思い浮かばない方にはIllustratorおすすめです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?