見出し画像

【#42】1月14日(日)振り幅を大きくする

おはようございます。ただひらです。

ここでは昨日1日をふり返っての気付きと朝活メニューを書いていきます。

読みながらご自身のふり返りも一緒にしてみてください。

前日の朝活のメニューも載せてます。
朝活されている方、しようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

【振り幅を大きくする】

昨日は実家から朝活スタート。

環境が変わると新鮮ですね。
と言っても、体は疲れているのかnoteを書いてからまた少し寝ました。

予定では2週間、母が退院して帰ってくるまで夜は実家で過ごすことになりそうです。
そうなると、1日目にして騒がしい我が家が恋しくなります。

朝に実家から帰ってきて、何か楽しいことをして過ごしたいと思い家族でラウンド1に行くことを決めました。
私は筋トレとランニング、娘は宿題とピアノ、ダンスの練習というタスクを片付けます。

11時頃出発し、マクドナルドで腹ごしらえをしてスポッチャでみっちり3時間遊びまくりました。

もちろんお金はかかりましたが、こんなに楽しんでくれるなら全然安いなと感じました。

昔はできるだけお金をかけずに楽しむ方法を探していて、それも必要だとは思ってます。
でも、1つの指標として払ったお金だけ価値は返ってきます。

家族との遊びにしろ、自己投資にしろ当てはまると思います。
お金をかけないで自己投資はできますが、大きなリターンの可能性は低い。

しっかり見定める力をつけて、価値のあることにはお金をかけてリターンを回収する。
振り子の振り幅を大きくするように、人生も小さい振り幅で送るのではなくどんどん大きくしていきたいと改めて思った日でした。

勢い余って、紐がちぎれることは注意してやっていきます。

【1月14日(日)の朝活メニューと1日の流れ】

3:20 起床、𝕏朝活開始ポスト
3:35 洗顔、白湯を飲む
4:00 リプ周り、コミュニティコメント
4:20 note作成
5:30 𝕏ポスト作成
5:50 𝕏ポスト、リプ周り
7:00 父親の世話
7:30 自宅へ移動、朝ごはん、着替え
8:30 筋トレ
9:30 ランニング
10:15 シャワー、身支度
11:00 家族でお出かけ
16:00 帰宅、昼寝
17:00 掃除
18:00 三姉妹とお風呂
19:00 夜ご飯
21:00 就寝

今日も充実した1日になるように過ごしましょう。
それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?