見出し画像

【#43】1月15日(月)夢にも思わなかったサラダ記念日

おはようございます。ただひらです。

ここでは昨日1日をふり返っての気付きと朝活メニューを書いていきます。

読みながらご自身のふり返りも一緒にしてみてください。

前日の朝活のメニューも載せてます。
朝活されている方、しようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

【夢にも思わなかったサラダ記念日】

先日書いたように母が入院しているため、今は父の世話を兄と交代でしています。

日中は兄、夜は私。

自然と母と兄とコミュニケーションする量が増えています。

過去10年間にしたコミュニケーションの総量を1日で越しましたねw

兄と交代の時はLINEで申し送りをしています。

その中で、

「野菜が傷んできてるから、サラダにしといたから食べろよ」
「ご飯炊いといたから適当におかず用意して食べろよ」

目を疑いました。

包丁使えるんや、ご飯研げるんや。

私としては結構なインパクトです。

ひょんなことから昨日はサラダ記念日になりました。

全く想定していないところだと、サプライズのハードルはかなり下がる。
これは何かのヒントになるなという気づきになりました。

【本日のインプットハイライト】

「受験は要領」和田秀樹
二時間かかって自力で難問を解くなら、問題と解答を20題丸暗記する方が試験に合格する確率は上がる。

気づき:目的、目標をちゃんと理解する。達成するための最短ルートを進む。

【1月15日(月)の朝活メニュー】

3:10 起床、𝕏朝活開始ポスト
4:00 洗顔、白湯を飲む
4:15 リプ周り、コミュニティコメント
4:20 note作成
5:00 まっちゃんねる朝活zoom作業部屋参加
5:10 プロテイン摂取、コーヒーを淹れる
5:50 𝕏ポスト、リプ周り、コミュニティコメント
7:15 ランニング
8:00 シャワー、身支度
8:30 本業開始

今日も充実した1日になるように過ごしましょう。
それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?