見出し画像

【#70】2月11日(日)1日時間があったら何をする?

おはようございます。ただひらです。

ここでは昨日1日をふり返っての気付きと朝活メニューを書いていきます。

読みながらご自身のふり返りも一緒にしてみてください。

前日の朝活のメニューも載せてます。
朝活されている方、しようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

【1日、自由な時間ができたら何をする?】

昨日は、奥さんが3人娘を連れて早朝からお出かけでした。

1日、自由な時間ができたら何をする?

「映画でもゆっくり見ようかな?」

そう思って一人で三連休の中日をスタートさせたけど、
結局は下記のスケジュール。

やらないといけない義務感は一切ない。

映画を見るよりもnoteや課題に取り組みたいと思う自分に少し成長を感じます。

しかし、自分でも見栄えしない地味なスケジュールと思う。

時間ができたら取り組みたいことを毎朝できて、ほんと最高‼︎

今日は短め。

【本日のインプットハイライト】

なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか? 著:山口 揚平

日本の高齢化社会における介護人材の不足を補うとともに、ベトナムの若い学生にとっては、先進国の文化や技術を学ぶ機会を提供することができる。

第5章 信用で繋がる新たなコミュニティ作り:資本より信用を貯めよう(クレジット・ライン)
ベトナムにコミュニティをつくってみた

日本の超高齢化社会問題を解決する一つのアイデア。日本の高齢者、ベトナムの若者双方にとってメリットがあると思う。ある問題を解決しようとする時、視点を変えることで打開策が見えてくるかもしれない。日本国内だけで解決が難しければ、グローバルで解決する手はないか?といった発想が大事。

【2月11日(日)の朝活メニューと1日の流れ】

3:00 起床
3:10 洗顔、血圧測定、白湯を飲む
3:20 リプ周り、コミュニティコメント
3:30 読書「なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?」
4:00 リプ周り
4:10 朝ごはん
4:20 内省、一週間ふり返り
4:30 note作成
4:50 プロテイン摂取、コーヒーを淹れる
5:00 ものキャン課題
5:40 𝕏ポスト作成
6:00 𝕏ポスト、リプ周り
7:45 ランニング
8:30 シャワー、着替え
9:00 そうじ
11:00 ものキャン課題
12:00 お昼ごはん
13:00 昼寝
15:00 note作成
16:30 サウナ
18:00 帰宅、夜ごはん準備
20:00 夜ごはん
21:00 就寝

今日も充実した1日になるように過ごしましょう。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?