見出し画像

Jリーグ 脳内グルグル洗脳チャント集

 自分のお気に入りプレイリストも兼ねて、Jリーグクラブの中毒成分高めの応援歌だけを集めてみようと思います。随時更新。

柏レイソル「突き進め柏」

 まず最初は、自分の応援しているクラブのチャントを紹介。ただこれは、試合前にスタジアムに流される、バックドロップシンデレラが歌うバージョンを聴いてほしい。この歌がバックで流れる、クラブの全選手&レジェンド紹介映像も良いです。他のクラブも真似してやればいいのに。

水戸ホーリーホック「インデ」

 DAZNの水戸戦や、ケーズデンキに行った時に、すごく耳に残った、水戸ホーリーホックの比較的新しめのチャント。この曲聴くと、心騒ぎ立てられます!

ツエーゲン金沢「パッション」

 団塊ジュニア世代なので、1980年代女性アイドルの曲が原曲のチャントにはとても弱い。ツエーゲンは早見優以外にも小泉今日子「スターダストメモリー」や松田聖子「青い珊瑚礁」のチャントもあるので、脳内グルグルすること必至。

レノファ山口「速攻」

レ・ノ・ファ やーまぐーちー のレ・ノ・ファが耳に残って癖になる。

セレッソ大阪「ムーヴメンタル」

 ブルーノメンデスよりもムーヴメンタルなんですよねー。あの動画のセレ女のみなさんにもムーヴメンタル動画作ってほしい!
 それにこのチャント、セレッソが劣勢の時、つまりセレッソ以外のクラブにとって優勢の時に歌ってくれるみたいなので、なおさら好きw

FC東京「サマーライオン」

 アイドリングの曲をめっちゃうまく取り入れましたね。「この気持ち止まらないぜ」がとても好き。


よろしければサポートをお願いします!