すてきって言葉ってすてきだよね。

皆さんは"すてき"という言葉をどう受け取っていますか?

私はすてきという言葉が大好きです。
なぜなら日本語でしか表せられない素直ですてきな感情だと私は思うからです。

すてきって英語訳すると…?

cool
great
lovely
fantastic
nice

調べたらこれくらい英訳が出てきました。

韓国語訳すると…?

멋지다

でも私にとってのすてきという言葉はどれも意味的に当てはまりません。

『あなたの考え方ってとってもすてき』
『あら、すてき』

なんかこの"すてき"って言葉は私にとって、とっても素直に表せてプラス思考になれる言葉なんです。

高校生の時辺りから"すてき"という言葉を直接聞くようになりました。
私を肯定してくれる、私という人を認めてくれた先生がこの言葉を沢山使っていました。
私も最初は小っ恥ずかしい言葉だ。なんかおこがましい。とか思っていました。
でもそれは違ってその先生が言う"すてき"は私にとって癒しであり素直で肯定的な意見でもあったのです。

いつかの思いつきを文章にしてみました🙂
みなさんにも"すてき"なことが訪れますように〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?