見出し画像

この後に及んで

水筒にいれたコーヒーを、助手席のシートにぶちまけてしまいました。

愛車のウサコとは、ままなくお別れという寂しい未来が待ち受けているんですが、その後に及んで残念なことをやらかしてしまうあたり、まあ僕らしいというか、何というか……。

ついでに、カバンの中に入ってた「ソロモンの指輪」の文庫本が、ふやけて読めなくなってしまいました。

一度読んだはずなんだけど、内容が思い出せなくて、再読しようと思ってたんですが……。

ぐぬぬ、ついてない。

今月の給与明細届く

手取り二十五万円ちょい。

先月よりは数千円上がっているが、誤差みたいなものだろう。

残業は確実に減っていて、一月の三十六万円からすればかなりの低下だ。

二月の給与が確か三十一万円くらいだったので、一月あたりまではそこそこ仕事はあったわけだ。

休日出勤も結構してたしね。

本当なら、この時点で腹を決めておくべきだった。

ただ、自分に踏み出す勇気がなかった。

来月の給与がヤバい

GWを挟んでいる上に、残業はほぼないため、休みだった日のリカバリーができないのは、正直なところかなり痛い。

本来、残業がないことはいいことなんだけど、非正規雇用の僕にとっては、かなり痛い問題になってくる。

幸い、今月は何とか五万円ほど余裕ができたから、本当ならそのペースで今月も来月も生活して、七月に備えればいいはずなんですが……。

滞納している税金の件

滞納している税金が、所得税で五万、住民税で十二万あったりする。

所得税に関しては、完全に失念していて(といっても払えるはずもないわけだけれど)、確定申告した際によく確認していなかった僕が悪いとしかいけないんだけど、こんなに生活苦しいのに、税金だけは持ってかれるんだよなぁ……。

副業、完全に赤字だったのに……。

で、先月は住民税を二万支払って、このペースで分割で削っていけたらと思っていたら、軽自動車税のことを失念していた。

しかも、振り込み用紙が見当たらない。

届いてるはずなんですけどねぇ……。

不安しかねぇw

この後予想される大きな出費は、奥様の明日の通院(これが三万くらい)と、通勤用の自転車の購入及び保険の加入とヘルメットの購入(二万円くらいに納めたい)。

あと、再来月に義母さんといくお墓参りのレンタカー代及びガソリンや高速道路の費用(三万くらいで収まるかな?)……。

あー、不安しかねえwwwww
不安すぎて草生えるわー!wwwww

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)