見出し画像

動画作ってる話とか_20240324

現在の様子だとか

誰も興味を持たないかもだけど

多分、来週の土日でYouTubeとかニコ動とかで公開することになると思うのだけど、もう何年越しで作ってみようと思っていた車載動画が完成しそうです。

動画の長さは、最初ですし、まあ5分程度の尺にできればなーと思ってます。

ナレーションについては、色々悩んだんですが……。

結局ね、おっさんっぽいボイスはウケが悪そうかなーと思って、ずんだもんのボイスをつかわせてもらうことにしました。

課題として

これからは、いわゆるAdobeの製品を使わないで、デザインっぽいことやWeb制作、あと今回の動画作成などもしていこうと考えているので、動画はWondershare Filmoraというアプリの無料版を、画像の加工はGIMPを使用しています。

今回は制作しませんが、そのうちタイトルのロゴなんかをInk Scapeで作ってみようなかな。

理由は、まあ、カードが止まる可能性が高いので。

それでも制作的な仕事をしていけるようになれればなー、なんてことをね、思っているわけです。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?