見出し画像

GW、何しようか?

タイミーやシェアフルでバイトを探す予定だったのですが、時すでに遅く、全ての求人が募集終了になってた……。

だもんで、ヒマなんすよね。

お金もないから遊びに行けないし。
さて、どうすっかなー……。

やらなきゃいけないこと

自己破産をするにあたって、多分必要になってくるのが、「新たな通勤の足の確保」「携帯キャリアの変更」、それに「市の出納課への状況説明」「電力会社の変更(これ携帯代を抑えるために『なんちゃら電気』みたいなのにしてるからカード止まったら使えなくなるかもなので)、あとは「カード関係の引き落としを銀行引き落としに変更する」だろうか……。

あ、そういえば、現在所属している派遣会社に契約終了の話をしないとな。

一応、五月末で契約自体は終わるけど、そのままにしておくと、自動的に契約更新されちゃうんだよね。

まだあるかもだけど、ちょいと思いつかないからこれくらいにしておくけど、普段できなかったことなので、連休中に片付けたいことは、結構あるのかもなぁ……。

ただ、連休中だから、手続き関係はできないかもだよね。

やりたいこと

いくつかあって、一つは「AIを使ったWeb制作にチャレンジしたい」かなぁ。

まあ、なかった話になるかもだけど、ひょっとするとホームページ制作に再び携わるかもなので、その支度というか、準備のために、時短で制作するスキルを身につけたいなと。

あと、「創作大賞2024」に何本か出したいので、短編か中編の小説を書きたい。

あと、義母さんの誕生日が近いので、ささやかなものだけどお祝いがしたい。

まあ、服を買ってあげたいと奥様が言っているので、懐具合と相談してプレゼントを買おうと思う。

最後に、しばらくは贅沢できないと思うから、外食に一度行きたいなぁ……。

あ、忘れてた。

ウサコとの最後のドライブにも行かないとなぁ……。

してはいけないこと

散財。それに尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?