見出し画像

wacciさんのライブに初参戦の今日でした!


タイトルで完結みたいなnoteになってしまった。感情が昂っております。

今日、1/20(土)はwacciさんのホールツアー愛知公演がありました。

わたしが初めてwacciさんとお会いしたのは、ららぽーと名古屋みなとアクルスのステージでご紹介MCをさせていただいた、昨年の9月でした。

(懐かしいお写真載せさせてください。。!)


wacciさんのことも、wacciさんの曲も、もちろん存じ上げておりました!
そんな中で、初めてお会いした時の印象が本当に本当に本当に忘れられなくて。
メンバーの皆様がとにかく優しかったのです。どこのどいつかわからないようなMCの私にも、しっかり目を見て挨拶をしてくださったり、スタッフさんへの対応も丁寧だったり。
あとはもちろん。ファンの皆様への愛もすごくて!
こんなにも優しいバンドさんがいるのかぁ..と
音楽で伝わるものは、お人柄もあるのだなぁと思ってしまうくらいメンバーの皆様温かくて🥹✨

そして!!wacciファンの皆様の優しさにものすごく感動しました!!これはもう本当に!!!wacciファンの皆様のファンになりました。と、Instagramでも綴らせていただいたので今でもいろんなこと覚えています!(ファンのみなさま、その節はお世話になりました)

その日に物販でツアーのチケットを販売していて、わたしもファンのみなさまと共に並ばせていただき(もちろん最後尾に)チケットを購入させていただきました。

ライブ観たい!!もっと生歌生演奏聴きたい!!と思ったのが素直な気持ちです。

9月にチケットを購入してから、ずーっと楽しみにしていての今日でした。
家を出る前にも、何十回とチケット持ったね?いいよね?チケットあるね?大丈夫ね??とひとりでぱたぱたしていました。(わくわくが大きくなると人はこうなるのですね)


始まったらあっという間でした😭✨
いやーーーーーー!
はちゃめちゃ楽しかったです。
wacciさんはやっぱり優しい。もう。本当に。
人間の全感情に寄り添ってくれるような。肯定してもらえるような。
頑張ってるわたし、頑張れない時のわたし。正義にまっすぐなわたし、少し間違えてしまったわたし。大好きな人への想い、大事にできない時の想い。全部を許してくれるような。バラードの曲ばかりなわけでもなく、でも全部ちゃんと優しい。すごいですよね。泣けちゃう。とん、と背中を押してくれるような曲も。飛び跳ねたくなるような曲も。ぜんっぶ!わたしへのメッセージなのか?と思ってしまう。(みなさまに向けてることは重々承知)

但木はずびずび泣いてきました。

ライブ終わって。帰る前に、会場出る前に、あーまたwacciさんのライブ行きたいな。次はいつかな。ってなりました。

曲の間のMCもとっても楽しくて。曲で泣いて、MCで笑って。感情、大騒ぎの今日でした。
三河安城の定刻通りも話題にしてくださり、三河のみんなに報告だ!!ってなりました。🥹✨(またラジオで話したい!📻)


今日の愛知公演がセミファイナルということで、ファイナルに行く皆様!!楽しんできてください🥹✨✨✨✨


また、お仕事でもお会いできたら嬉しいなという気持ちはもちろん。
また、ライブ行かせていただきますの気持ち大きめです!!!!

素敵な時間をありがとうございました。
帰り道も帰ってからも、ずっとwacciさん聴いてます!

wacciさんの曲、たくさんありますがいちばん好きな曲はなんですか??🎧

わたしは、、と語り始める勢いですが、今日ここに書いてしまうとライブのネタバレ風になってしまうといけないのでまた後日綴らせてください。。(セトリって楽しみですよね!!)(ばちばちに最高でしたよ!!!)(wacciさん初心者のわたしが語ってしまいすみません!)

はぁーーーーー。
よいんよいん。です。

私ごとですが、最近すごくすごく悩める日々で。決断の年なんだなぁって思うできごとがたくさんで。そんな時に、ここまで寄り添ってくれる音楽があることに救われました。
そう思った方、たくさんいらっしゃると思います。
わたしの周りでも、涙を流している方も、キラキラ笑顔の方もたくさんでした。小さいお子様から大先輩まで、音楽にのり拳を高く上げている姿にきゅんでした。
ファンの皆様の温かさにもほろり。


明日からまた頑張ります。
今夜はぐっすりだー!

では、またここでこっそり会いましょう。🕊️
最後まで読んでくださりありがとうございました、お相手は但木美孔でした。💁🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?