見出し画像

ナビゲーションシステム おまけ

カーナビの投稿にいただいたコメントを読んで

あ!
書こうと思ってて忘れてた!

って事があったので
ナビゲーションシステムの話、
更に続いている訳ですが(笑)


コメントにいただいたのが


『間もなく目的地です』


と、安心させておいたくせに
最後の最後

『目的地周辺です』

と、

いきなり放置プレイになるあれ!

これ、案内してるのが
人だったら絶対怒られるパターン。

ずっと丁寧に道案内してたくせに
最後の最後に


『はい〜目的地周辺〜』


って言ったら

『いやいやいやいや!』

『で、どこなん?』

『周辺て何なん?』

『意味わからんわ!』

『お前詰めが甘いわ!』

『ちゃんとせぇよ!』


と散々罵倒されるはず。

でも、

どんなに罵倒しようが
カーナビは冷静に

『案内を終了します』

て…。

カーナビにも
最後まで面倒をみる責任感機能を
備えていただきたいものです。

が、

たまーに、

頑ななまでに
ピンポイントに案内してくれたりしません?

昔あったのが…

レンタカーで奈良方面に
仲間と遊びに行った時、
日も暮れて帰る前に

ラーメンでも食べよう!

と言う事になり
搭載されていたナビに
ラーメン店の候補があったので
そこを選択して走り出しました。

夜道を右に左に
カーナビはスイスイと
ボク達を案内してくれます。

でも、
段々と道は田舎道になってゆき
乗ってるみんなも

『こんなとこにラーメン屋あるん?』

と、不安になって来ました。

結構名前の通ってるラーメン屋さんなので
田舎にポツンとあっても
みんな通ってくるんじゃない?

みたいな事で納得させながら
どんどん進んで行きました。


そしてナビが


『間もなく目的地です』


と案内。


でもそこは見渡せど周りは畑ばかり。
全然ラーメン屋らしきものは無い。

『え?!』

みんなの頭の中には
?、しかありません。

そしてほどなくして

『目的地です』

と言い切り、たどり着いたのが


小高い山の上にある祠まで
いくつも連なる鳥居の入り口。


『え?!ここ?』


みんな祠があるであろう
鳥居の最上部を見上げます。

まさかこの上にラーメン屋なんて
あろうはずもなく。

何かの間違いだろう、と
もう一度カーナビの紹介する
ラーメン屋を選択。

そうすると
リルートを開始。


『この先直進方向です』


『…。』


『そやんなぁ!やっぱり間違いやんなぁ!』



みんな心の中で胸を撫で下ろし

ちょっとした不安を払拭すべく
さっきよりもワイワイ喋りながら
ラーメン屋までのドライブが
再び始まりました。

そして



『目的地です。』




『…。』




見上げるとそこにはまたさっきの
祠へと続く鳥居…。


『う、嘘やんな💦』

さっきとは確かに違う方向から来た…。

でも、


また同じ所に到着…。

これには少しみんな焦りだし

『目的地変更して!早く!』

慌ててナビをセット💦

そしてまた

『この先直進方向です』

すぐ様アクセルを踏みます。

もうみんな言葉数も少なく
またぐるぐる回ってほどなく


『この先直進方向、目的地です』


その先にはさっきの…。


『…。』


もう止まるのも怖くて
そのままハンドルを切って
帰りました💦


なんやねん!
その自信!!!
それがよけ怖いわ!!!



と言う


初めての
ちょっと怖い話、的な話、でした(笑)

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?