見出し画像

そんな先端恐怖症のボクですが、
網膜剥離の手術後、
定期的に目の検査の為
眼科に行ってます✨


と、書くと
定期的に行っている、
みたいな思わせぶりな表現になりますが、


そこはやはり人の子でして😅
これがなかなか行けない💦


ほんなら定期的ちゃうやん!(笑)


はい、そうです💦


いや、でも…
何か目に問題があった時、
に、定期的に行ってます(笑)


問題と言っても
何かやたらと充血してる💦
みたいな事から

後発白内障?

とか。


それがキッチリ
2年おきくらいに定期的に…(笑)


そして、
その周期がここ最近やって来たので


苦手な苦手な眼科に
行って来ました💦


先端恐怖症にとって
眼科なんて自ら


先端に飛び込む様なもの💦


決死の覚悟です😅

まず第一関門が


『はーい、眼圧はかりますね〜😊』


その優しい口調とは裏腹に
人の目に向かって片目に3発ずつ
空気を打ち込んで来るんです💦

あと視力検査もなかなかのくせもの💦

昔の桂文珍さん
みたいなメガネをかけ
視力検査そのものは良いんですが
目の付近でレンズを交換したりする💦


52歳にもなって
こんなにも怖がっている事を悟られまいと


『もう、全然っす!』


みたいな顔してますが
内心は泣きそうです。

それが終わると目の写真を撮る。

ウルトラマンの
必殺技のポーズみたいな赤いマークを

『はい、しっかり見つめて瞬き禁止です』

って💦

今にもスペシウム光線とか飛び出そうやのに
瞬き禁止て💦拷問やん💦

検査を終え、疲れ果てて
いよいよ受診。

そこからはもう
先端恐怖症のボクには試練の連続です💦

まぁ、もちろん
先生も検査をしてくださる方も
めちゃくちゃ優しくて
丁寧でテキパキとされてて
素晴らしいのですが、
もう、全てこちらの問題です💦
すみません😅


そして、さらに


『散瞳』


の目薬💦
スタッフの方がまた優しくさしてくれるのですが、
いかんせん他人のタイミング💦
これまた恐ろしい瞬間です💦


そして瞳孔が開いたら
また受診。


目に迫り来る機械の拷問に耐え
ようやく終了💦


あ、もちろんその機械が
目に入って来る訳じゃないですよ(笑)
迫り来るだけです。

でも、


なのに目を開けておく、


こんな理不尽な事はありません💦
しかも真剣に瞼を裏返す検査、もあったりで
それはそれは恐怖の連続でした

今回も大変だった眼科検診。
なんとか乗り越えました💦

ちょっと痩せたかも…(笑)💦

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?