見出し画像

犬の話し 続き

さて、犬の話しの続きです😊

自分が生まれる前から
雑種犬を飼っていて
小学一年生くらいだったかなぁ、
老衰で亡くなって以降、

『犬は絶対に飼わない』

家になってしまったんです。
理由はよくある、

亡くなった時の悲しさに耐えられないから

でした。

でも、
その理由がどうしても納得出来ず
何度もまた犬が飼いたい、
とお願いしたんですが、
とにかく断固答えは

『ダメ!』

でした😅

まぁ、
今考えるとめちゃくちゃ納得出来ますけどね(笑)

もちろん亡くなるのが辛いのもわかるし、あと

言っても子供ですしね💦
飼う飼う言うわりに
すぐに飽きて世話をしなくなるかもだし、
みのる少年はその可能性がかなり高いのを
親は完全に見透かしてたんだと思います(笑)

なのですが、
犬を飼いたい欲は一向におさまらず
それどころかどんどん想いは募るばかり。

小学生の間はとにかく

『犬』

のことばかり考えて過ごしていた
と言っても過言ではないくらいです(笑)

マンガは犬が主人公のもの、
愛読書は『愛犬の友』(文字は読まない)
映画は名犬ラッシー、ベンジー
テレビはムツゴロウさん(犬編が特に好き)
テレビドラマは
刑事犬カール、炎の犬、黄金の犬、

とにかく犬、犬、犬、でした😅

そんなこんなで中学生になり、
ギターを始めたりなんかして
気持ちはそちらに向いては行きましたが
それでもやっぱり犬を飼いたい事に変わり無く

ロッキーの時にも話しましたが
犬のリードだけを
手に巻いて走ったり(笑)

その時はそんなに感じませんでしたが
かなりの

『イタさ爆発』

ですね😅

そのリード、
実は小学生の頃に買ったんですが、
目的は

友達の家の犬を散歩させてもらう為、

でした(笑)
少しでも

『自分の犬感』

を味わいたかったんでしょうね(笑)

散歩させてもらえる時は
リード持参で行ってました(笑)

イタいなぁ😅イタい!💦


そして、


さらに時は流れて
高校生になった時、

ようやく本題の!念願の!

『犬を飼う』

が実現しました!😊


その話しは…

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?