見出し画像

看板 オムライス編

看板メニュー…

うーん、これがなかなか難しい。
元々にそれありき、
でのお店、例えばラーメン屋さん、
とかであったとしても

看板ラーメンはこれ!

と言うものを作るのって
難しいと思うんです。

その中でのライヴハウスの看板メニュー…。


悩んだ末に
やっぱり店の雰囲気からして

『洋食』

だろう、

そして自分の作れるもの、
さらにはやっぱり

自分の好きなもの

であれば最高だし。


洋食…、
好きなメニュー、
喫茶店の、

…、


(゚o゚ ✨


『オムライスだ…』


となったのです(笑)
これまでのblogを
読んでいただいている皆さんなら

なんて単純!

と思われるでしょうね😅


さて!そうと決まれば
新・看板メニュー作りへの
試行錯誤のスタートです!
(そんなたいそうなものでもないですが 笑)


まずは、
誰もが思いつくオムライス。
自分の想像するスタンダード。
一番食べ慣れた味。

それを考えた時に
真っ先に思い浮かぶのは

実家のオムライス。

おそらくこれが自分の中の
一番であることは間違い。

けど、
商品と考えた時には
とてもそれになり得る可能性はない。

そうなると、

喫茶店のオムライス。
洋食屋さんのオムライス。

だなぁ。

あ、でも、ここでは
所謂、オムライス専門店のオムライス
は、除外しました。

それは自分の頭の中で思い描く
オムライスでは無いし
そこを目指すと
オリジナリティは出せないだろうし。

誰もが想像し得て
スタンダードでいて
オリジナティも感じられる。

そんなオムライス。

チキンバスケットでも学習した

安心感はあるけど家庭の味でもなく、
想像とかけ離れないオリジナティと

食べていただいた方が
自分でも作れそうで作れない味。
(ここポイント! 笑)

そのギリギリを狙いたい。

それが
RJでしか食べられない特別感。

どこにもない、
真似出来そうで真似できない、
だけど特別な材料は使わず
手間暇とアイデアで…、


そうして完成したオムライス!

唯一無二のオムライス!
胸を張って言える!
そう!逃げも隠れもしない!

RJのオムライスがこれだ!


どーん!!!


『RJ風オムライス』



逃げた!(笑)


最後の最後にネーミングで
保険をかけました(笑)


『あくまでぇ、

  RJのぉオリジナルですからぁ』


的な(笑)


いや、でも、
本当に試行錯誤の上に出来たんですよ(笑)


ボクは基本
食い意地のはった炭水化物好き!


オムライスと言えば

『卵』

『ドミグラスソース』

なのかもしれませんが、


ボクがRJのオムライスでこだわったのは


『チキンライス』


です✨

このチキンライスソース作りに
思い切り全力を注ぎました。

そして、
そこに絡む、卵 で完成!
更にケチャップを添えて。


とにかくメインはチキンライス!


RJのオムライスの秘訣は
チキンライスソースにあり!


なのです😊


あくまで


『RJ風』


ですが(笑)


風、の使い方が間違ってる

のはまた、

別の話し(笑)


こうして
RJの新看板メニューが完成したのです😊


おかげさまで
RJと言えばオムライス!

と言っていただける
まさに看板になりました✨


そして、月日は流れ…、


ほんと、わからないもので

意外な展開で
オムライスと二分する
人気メニューが誕生するのです!


それが!!!


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?