見出し画像

皆さんはご自身で
運が良い方だ、いや、悪い方だ、
なんて口にする事は無いでしょうか?

でもまぁ、

そう言う事って確かにあると、
自分を見ててそう思う…、

今日この頃ですが、


まぁたぶんきっと
さして運が良い方、とは
言いにくいかもしれません(笑)







そんなボクも
たまーに奇跡のような


『運の良い瞬間』


に出くわす事も
確かにあると…


もういいですか?(笑)


たまにはボクだって
幸運に無縁ではない、
と思えた時の話、です✨

ある日

自宅で寝ていると
携帯電話が鳴りました。


目覚ましか?!


と、飛び起きて携帯を見てみると
何やら見知らぬ番号からの着信。

普段ならそう言う場合
出ないんですが
何せ寝起きで頭も回らず
思わず出てしまったんです。


『はい…、』


『あ、夛田さんの携帯電話で

      お間違えないでしょうか?』


『は、はい…、そうですが…、』


『あ、いつもお世話になっております、

    三井住友銀行の〇〇と申します。』


『は、はい、お世話になります。』


銀行から?!
でもまぁ三井住友銀行は
メインバンクなのでホッとする反面、

わ💦
何か支払いの関係か?!

と、焦る気持ちも半分。
恐る恐る話を聞いてみると


『夛田様、何月何日に弊社のATMを

     ご利用いただいたと思いますが…』


うわ、やっぱり残高不足で…
とか言うやつか?!

と、あきらめながら


は、はぁ…
日にちまではよく覚えてませんが
それくらいには利用した気がします…。

そうですよね、
確かに何月何日にご利用いただいた
記録が残っておりますので
お間違えないかと思います。


『…、』

じゃあいいじゃねぇか!
と、思いつつも(心の声を誇張しています)


はぁ、それで何か問題がありましたか?💦


不安のあまり聞いてみると


問題、と言う事では無いのですが、
夛田様、弊社のキャッシュカードは
現在お持ちでしょうか?


『…、』

は?!
持ってっから使ってんじゃねぇか!
〔心の声を誇張しています〕

はい、もちろん持っていますけど…

では、お手数ですが
お手持ちのキャッシュカードを
ご確認いただけますでしょうか?

何なんだ?!回りくでーな!
最初からそう言えよな、まったくよぉ!
〔心の声を誇張しています〕

と、何が何やらわからず
眠気まなこのまま財布を取り出して


キャッシュカードを…


キャッシュカード…


キャッ…、シュ…

キャッ…?!


無い…


え?!
無いぞ?!
キャッシュカードが無い?!


慌ててカバンの中も含めて
何度も探してみるも
どこにも見当たらない!


仕方なく


『すみません💦

  キャッシュカードが見当たりません💦』


正直に言うと
いたって冷静に


『ですよね。』


『…、』



で、ですよ、ね?〔正直な反応〕


『どう言う事ですか…?』



『こちらにございますので』



こんな事現実に起こるのか、
と言うくらい忠実なまでの

ズコッ

を体験しました



が、



え?!
どう言う事ですか?
気を取り直して聞いてみると


『落とし物としてお預かりしております。』


『…。』


なんじゃそりゃ!
はじめからそう言わんかい!
オレのズコッ返せぇ!ホンマにぃ!
〔わりと心のままにお伝えしております。〕

残高不足でもなく
盗難でも不正利用でもなく、
落とし物として銀行にあるらしく、


『夛田様、落とされた記憶はございませんか?』


いやいや、
わかってたらこんなズコッとなるかいな💦
〔ごもっともにお話しています。〕



『いや、全然気付いていませんでした…。』



『そうでしたか』



『はい…』



何か回りくどい展開を
不思議に思っていると



『実はですね、事の経緯をお話ししますと…』



銀行の方が言うにはこう言う事だそうです。



ある日…

ATMご利用のお客様が
キャッシュカードを
壁と機械の隙間に落とされたんです。


よもやこんな所にカードが落ちるのか?


と言う、
カード一枚通るか通らないか、
そんな隙間でしたが

確かにそこに落とされた、
という事でご連絡があり、
職員が何人かで対応したのですが
機械を動かす事も出来ず
下に隙間を見つけて
懐中電灯で照らしてみると

確かにカードらしき物を確認し、

『ものさし』

を隙間に差し込んで
悪戦苦闘しながらも


ようやく出て来た!



のが

まず



夛田さんのキャッシュカードでした。



『…。』



ボクのこれまでの
心の声をお許しください…。


そう言う事だったんです!

壁と機械の隙間のゴムパッキンが
老朽化していて
ほんの少しの隙間があったようで
そこにお客さんがカードを落とされて
職員総出で捜索した結果

最初に出て来たのが
ボクのカードだったそうです。

そのお客さんに確認してところ
もちろん、
それは自分のでは無い、
との事でさらに捜索し
無事見つかったそうですが、

よくよく確認すると
紛れもなくボクのカード。

こんな事でも無ければ
絶対見つからなかった、
との事で
しかも最初にその人のカードが出ていれば
その場で捜索は打ち切り、
もう二度とボクの手元には戻らぬカード、
となっていたところでした。


まぁそうなったとしても
作り換えれば良いと言えば良いのですが
めんどくさい手続き無く
無くなった!と探し回る事も無く
何も気付かず慌てず
寝ていて手元に戻ってきた
ボクのキャッシュカード。

中身は無いに等しいくらいの
お恥ずかしい金額。

自分には存在価値などあるのだろうか…?
なのにそれでも
いや、無くなれば持ち主が困るであろう、
そう思い暗いATMの隙間から
また舞い戻ってくれたキャッシュカード。


キャッシュカードからしてみれば



『忍ぶ不忍 無¥坂』



そんな気持ちだった事でしょう。


運が良いのか悪いのか
ささやかなボクのキャッシュカード。

ありがとう✨

画像1

画像2


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?