見出し画像

知らんがな、な話

知らんがなシリーズ(笑)


ボクは極度の?


『先端恐怖症』


なんです(笑)


前にも書いたかもしれませんが
高校の時の電車通学では
窓から見る景色が
目に飛び込んでくるようで
ずっと俯いて通学していました(笑)


ギターを教えていた時は
生徒さんの後ろにある
ドラムセットのトゲトゲが
気になり出すと目を開けてられなくて
かなり挙動不審な先生だったと思います💦


指をさされるのも苦手だし
目薬もダメ
コンタクトも諦めた。

あと
何がおもしろいのか
得意げに瞼をひっくり返して見せられるのは
準備段階からゾゾケが走る(笑)


『…。』


キッカケはなんだったんだろう?


と考えてみると、
多分今でもその光景を良く覚えている
小学生の頃の出来事だったのかも。


友達がふざけて遊んでいる拍子に
目に…。


的な😅


幸い大事には至らなかったものの
目を結構な怪我してしまったんです。


それをまさに目の当たりにしたのが
かなりの引き金になったのだと思います。


あとダメ押しだったのが


『ポニーテールはふり向かない』


かな?!(笑)

おかげであれを見て以来
弦を替えたり巻いたりが怖くなったなぁ😅


それがすこーし解消したのが


『メガネ』


を、かけた事。

そして、
ぐっと慣れたのが


『網膜剥離の手術』


人間いざとなったら乗り越えられるんだな!

でも、やっぱり今も


『先端』


は苦手です。

唯一イケる先端と言えば


『アイスキャンデー』


くらい

か…。


あ、でも
棒、になった瞬間
反旗を翻しやがるけど…。

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?