見出し画像

父の話 ⑧

まだ続くの?!
的な父の話、も8回目です(笑)

ことごとく負け続けの挑戦ですが、
まぁ、こう言う事って
策を練ったり見返りを期待するから
いつもしっぺ返しをくうんだな✨

あえてそうするんじゃなくて、
あくまで自然にそうしていれば
自ずと結果は向こうからやって来るものだ☺️

何を今まで躍起になっていたんだ!
あ、だからこそ気が付かなかったのか✨

気負わず見返りを求めず
あくまで自然に✨

よし!今日は


『父の日』


だ!

さて、どうしたものか…。

『…、』


『( ̄▽ ̄;)ハッ』

こ、これがいけないんじゃないか!
こうやって考えるからダメなんだ!

何も無くていい、
ただ父の日に

顔を見に来た、

それだけで充分なんだ✨

さて、今日は何もせず、
ただただゆっくりして
弟も一緒に親子の時間を過ごそう☺️

そうして実家に向かい
いつもの挨拶を交わして
ソファーに座って
5分程経った時の事…。


何やらソワソワしている父…。


ん?何か落ち着かないな。


まぁ気に留めるでもなく
そんな風に感じていると
父がこっちに近付いて来ました。

すると、父が耳元で


『みのるくん、今日は何しに来たん?』


と、聞いて来ました。


父が『君』付けする時は昔から
良くも悪くも何か腹に持っているので


『え?今日は父の日やから

         覗きに来たんやで』


そう答えると


『そうか、それで来てくれたんか?

            それはおおきに』


『いやいや、今日は手ぶらでごめんな💦』


『いや、そんなんはええねん。

       そうか、今日は父の日か…。』

そう言いながらまたソワソワ。

何なんだろう?
立ったり座ったりが億劫だし
いつもはドカッと座ったまま
動かないのに。

『…。』

まぁいいや。


そしてまた5分程経った時
再び父が近づいて来て耳元で

『それで、みのるくんはなんで来たん?』


『…。』


『い、いやいや、だから父の日やから…。』


『ああ!そうか、父の日な…。』


『うん、そやからやで』


『そうか…。』


そして
また離れてソワソワ…

な、なんやねん、
今日はちょっとしつこいなぁ。

更に5分後…、

『みのるくん…、』


『な、何?』


『まだ、帰らへんのか?』


『…。』


『いやいや、まだ来たばっかりやから

            もう少しおるよ。』


『そうか、もう少しか…。』


『うん!』


更に5分後


『あんた、いつまでおんの?』


『何でやねん💦

      おったらあかんの?!💦』



『いやいや、おってくれてええんやで…』



『だから、おるって!

        もう少しおらしてよ!』


3分後


『みのるくん』


『何ーなっ?!』



『明日ひさしくん早番やから…

          帰ってくれるか?』


『それかいっ!!!』



実家に来て23分で帰りました(笑)

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?