見出し画像

ワクチン二回目備忘録

さてさて、
ワクチン備忘録です✨

先日二回目のワクチン接種を受けました。


『二回目の副反応が強い!』


と、聞いていたし


『モデルナは特に!』


とも沢山情報を聞いていたので
内心ビビりまくってました💦

と言うのもワクチン予約の都合上、
ワクチン当日からの4日間、
めちゃくちゃ仕事が立て込んでいるので
もし聞いているような副反応が出て
仕事に支障をきたすような事にならないか
とにかく、それが気掛かりでした😅


で、
実際の副反応は…


注)
ここからは個人の感想です。
副反応には個人差がありますので
あくまで参考程度で。
そして、男の子の書くことですので
女性からすると、表現に

『何をたいそうに!』

と感じられる部分が多々ある事を
ご理解ください(笑)


さて、


接種後すぐは特に何もなく、
トンボ帰りでの仕事も全く支障なく、
当日の仕事は無事終了。

まぁ、それは想定内。
問題はその夜と翌日、
と聞いていたので

少しでも明日の負担軽減を目論んで
次の日の準備も完璧に帰宅しました。

そして、その夜。
家に帰っても特に何も異常無し。
強いて言うなら
すこーし、

顔や首が熱くなってるかな?

くらい。


でも寝る頃に熱が、
みたいな話も聞くし…。


用心のため、ロキソニンを飲んで
枕元にポカリ、そして毛布を準備。
いつもなら履かないズボンも履いた(笑)

よし!完璧だ!

安心して早めに眠りにつきました。

まぁ、
普段でもトイレに3回は起きるので
いつもの如く一回めのトイレ。

この時も寝る前よりはすこーし、
顔や首が熱くなってる、かな?
くらい。


『なんや?!全く大丈夫やん!』


こうなると、人間不思議なもんで
あれだけビビってたくせに
何か肩透かしをくったような、

何か、


『朝起きたら一面の銀世界!』


を夢見て朝玄関を開けて
ガッカリする


大雪警報の朝、


的な


何とも複雑な心境。


もう少し何かあっても
良さそうなもんなのに…。


そう思ったのが行けなかった…。


それからもう一度寝て
変な夢を見て


バチっ!


と、目が覚めた瞬間!


突然体が痙攣を起こしたかのよう

強烈な悪寒💦💦💦
そしてあまりの寒気に慌てて毛布に包まり
今日ばかりは猫背に感謝して
これでもか!と言うくらい体を丸めました💦


これまで何度も
高熱からくる悪寒は経験して来ましたが
こんな強烈なのは初めてでした😅
普通なら

歯の根も合わんわ💦

と歯がガチガチ鳴ったりするのですが
あまりにも強烈過ぎて
歯を食いしばってないと耐えれなくて
それも出来ない💦

その代わり

『自分の体が震える音』

と言うのを初めて聞きました💦


毛布一枚ではまかなえない寒さに
足元の掛け布団を掛けたいのは山々なんですが


今毛布を剥いだら絶対凍え死ぬ💦


と言う恐怖で身動きが取れず
ひたすらこの悪寒が去るのを
待つしかありませんでした😅


熱が上がり切ったのか、
少しそれがマシになったのを見計らって
急いでまずはトイレにいって
そして冬用のパーカーを引っ張り出し
薬も飲んで掛け布団を被りました。

するとまた震えが💦
さっきよりは準備も整えたおかげでマシ、
とは言え相変わらず激しい震え💦

そしてまたマシになり落ち着く。

落ち着くとやっぱりまだ気温的には夏なので
毛布に掛け布団に冬着は暑い💦
そうなると布団をめくって体を冷やす。
すると少しでも肌が出た所から
また悪寒が走る💦

その繰り返しで寝てられない💦

を繰り返している内に朝💦


朝起きると、もう熱っぽさは無くて
悪寒も全く無い。


峠は越えたか…。


と、ホッとするも、
今度は何とも形容し難い程の
一回目とは比べ物にならない激しい


『倦怠感』


が…。


立ち上がるのも一苦労💦
行動ももちろんトロい😅


うわぁ💦これはヤバいな💦


そう思いつつも
仕事に出る準備を進める。


そして
業者さんとの打ち合わせからスタートして
スタジオレンタル2件、
さらにジャズセッション。


忙しい時は紛れてても
少し落ち着くと
とにかく立ってるのがしんどい💦


何とかかんとか次の日の準備も終えて
フラフラで帰宅😅


今日でこれなら
明日はもっと大変な日なのに、
大丈夫なのか?!

『とにかく寝よう…。』

倦怠感で息切れしながら眠りにつく。


あっという間に次の日の朝!
そして、

『…、』


『え?!』

と思うくらい
すっかりスッキリ!

よく眠れた事も手伝って
めちゃくちゃ気分も爽快!

もう、あまりの気分の良さに
昨日の反動もあってか
朝から元気元気!!!

掃除やら洗い物やら洗濯やら
テキパキとこなして
颯爽と買い出しに出て
いつもよりも元気に仕事が出来ました!


いやぁ、めちゃくちゃしんどかったけど
なんとか乗り越えられて良かった!

そして…、
こんなこと比べる事でも
比べられる事でも無いのは承知の上で

何万分の一でも
薬の副反応で苦しむ方の気持ちが
理解出来たような気がして

そう言う意味でも
絶対コロナには感染したくないし
その他の病気にもならない様
日々の生活を改めて
自分が健康である事に感謝して過ごそう!

そんな気持ちになりました✨


注射2本でたいそうな話しをしましたが
こう言う事に危機感を感じ
そしていちいち


『感謝』


出来るという事が
歳を重ねる、って事なんだろうなぁ☺️


てもこれもまた慣れてしまうのも人の常。


しっかり書き留めて
本日の備忘録とさせていただきます!😊

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?