見出し画像

最近もFXは面白い。

一度FXの話をして、しばらくしてから話さなくなると損したんだなって思いますよね。

はい。しました。というかそもそもしてもいい部分でするものだと思いますけれど。だからと言ってやめたわけでもその後稼いでない訳でもないんですよね。

自分のスタイルに合わせるためにちょっと時間がかかったものの今は平均して1日5%くらいです。

こないだのカナダ

先日カナダドルがぶっ飛んでましたね。直前までポジションに入っていたんですが切った後のことでした。最近はもう指標も見なくなってしまい、ニュースを見てあとからこれだったのかと思う程度です。

チャートの反応は早いものでニュース見て反応したら大体後乗りです。トレーダーはあんまりニュース気にしなくていいんだろうなと思いますが、指値のないポジションは流石に持ちません。

ドル円

最近のドル円はどうでしょう。昔と比べて機械トレードが増えたりして総額は増えているものの、動きは他のペアと比べるとやっぱり安定的ですよね。

私のトレードは8ペア見ている中でもポンドが何故か多くなるんですが、ドル円もやりやすいと感じるようになりました。

「やり始めはドル円から」とよく言われるのですが、ポンド円するならドル円から始めようってくらいです。殺人通貨は中々やんちゃな動き方しますからね。

しかしドル円がつまらないと思ったら冒険ならやっぱりポンドに手を出したくなるのが賭博爆散気質の日本人にはあっているんでしょうね。

為替とは違うけれど

ビットコインも最近見るようになりました。単にようやく見る気になったというだけで何かあったわけではないんですが、あれでトレードする人は強いです。

ドル円が1日で1%動いてるときに20%変動とかしちゃうんですよ。しかも仮想通貨に手を出した人は大抵そのままアルトコインまで行きます。アルトコインは1日で倍とかそんな世界なので慣れてない人は毎日天国と地獄を行き来しています。

ネットで探してみると阿鼻叫喚がすぐに見つかることでしょう。

私は幾つかのアルトコインに資産を入れていて暫くもつ予定です。タイミング的に東京で疲弊しない人と近かったので意味なくイラッとしたのは内緒です。

今のところアルトコインやビットコインでトレードするつもりはないのですが、fxの口座で見れるようになっていたので見てみようかな。見たらやりたくなるんでしょうね。

一般的にビットコインは危ないと言われます。
正体がわからないという人もいますがそういうことではなく、ブロックチェーンの技術の中ではまだベータ版みたいな存在だからです。

実は中身はチョロチョロバージョンアップされたりする世界なんですが、されるにしても限界があったり。他のアルトコインのほうが有望だったり。

何にせよ、金融系のなんちゃらさんが一言発した事をきっかけにポン円なんか目じゃないくらい飛ぶような世界なのでお気をつけて。

今日のおやつ

今日はハニーディップとクロワッサンドーナツのブリュレです。最近筋トレ頑張ってるのと昨日の筋トレで足がぷるぷるしてるのでこんなときは糖分チュルチュルしたくなった結果です。

チュルチュルはしたいけれどオールドファッションハニーではない!というのはなんなんでしょうね。

こないだ食べたこれも美味しかったです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?