見出し画像

誰もが優しさを持っている。

誰もが優しさを持っている


これは忘れてはならないこと。
外側に騙されてはいけないよ。


私、ある時、自分の奥底に優しさが溢れてることに気がついて
その時なんだか分かったんだ。

誰もが内側にキラッと光る優しさを持っているって。


その優しさを表に出すか出さないかはその人次第。

出す人もいれば
出さない人もいる。
全部出す人もいれば
ちょこっとだけ出す人もいる。


出さない人はどんな人なんだろう。
もしかしたら
自分を守っている人なのかもしれない。


弱いかどうかはわからないけど
自分を守るために
鎧を身につけて、優しさが見えないようにしているのかもしれない。

だとしても、その鎧の下には
優しさが隠れてるんだ。


それを分かって人と接しよう。


自分に攻撃的だったら?

そういうこともあるだろう。
そっと距離をおけばいいだけだよ。
自分を守るために。


でも、その人は優しさを持っている。 
それは間違いない。


間違いなく、私が信じていること。
世の中は優しさで満ち溢れている。


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

スタエフでほぼ毎夜22:45(多少時間のズレあり)位からライブしてます🎵
「経験は宝!起こった出来事の意味を考える。

インスタLIVEもしています☺️
毎週土曜日朝5時半より30分
朝活!

https://www.instagram.com/p/Cdv_yGdPkHB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

遊びに来て下さいね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?