見出し画像

アクセサリーは、やっぱり気持ちが上がります。

気持ちが上がること。
気持ちが上がるもの。

何かありますか?



私はキラキラ光るものが大好きです。   
だって気持ちが上がるから。  

こだわりはありますが、光っているものを見ていたら、ご機嫌でいられます。

「ママは光っていればそれでいいんでしょ。」
なんて娘にイヤミを言われたりするけど、へこみません。
その通りですから!

そんな私だから
アクセサリーは大好き!

ピアスにネックレス、ブレスレット…
もうお店に行くと目もキラキラしちゃう。

そんな私が
1番気持ちが上がるのは
足のアクセサリーです。

トゥーリング。
足の指の指輪。
足首に着けるアンクレット。

もちろんいつも着けてます。
それを見るとホント自分の足にうっとり。
足ではなく、アクセサリーのお陰なんですけどね。


立ち振舞いが優雅の対極を行く私は
しょっちゅうアンクレットがちぎれています。
靴に擦れたり、ロングスカートの裾に何かしら引っ掛かりして。
トゥーリングも何回もなくしています。

それでもめげません。

もう何回買い直しただろう。
買う時いつも思います。
やめればよいけどやめたくない。
ホントに私、好きなんだなぁーって。


本日の仕事の終わり、私は疲れきって駅への道を歩いていました。

めちゃめちゃ忙しかった。
疲れたなあ~。

トボトボたらたらと駅に入り、
ホームに向かうエスカレーターに乗りました。

はぁ~。
タメ息をつこうとしたとき、
私の目にあるものが飛び込んで来ました。

私の前にエスカレーターに乗っている女性の足首に、アンクレットが!
しかもキラキラ!
めっちゃ私好み!

瞬にして疲れが吹き飛びました!
か!かわいい!!
目がもうそこにくぎ付け。

アンクレットつけてる人が私の周りになかなかいなくて…、だからもう大興奮です。

エスカレーター上がりきるとその方は
足早にスタスタと歩かれていきます。

ま、待って~!

追いかけたいけど
そういうときだけ疲れのせいか
その方の歩く速度に追い付けなくて

見失っちゃいました…。

あぁ、もうしばらく眺めていたかった。

残念だったけど。
元気もらえました。

ありがとうございます。


気持ちが明るくなりました。
私もこんな風に誰かの元気になりたいな。
だからこれからも
じゃらじゃらとアクセサリー着けて
キラキラさせよ!

幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

スタエフでほぼ毎夜22:45(多少時間のズレあり)位からライブしてます🎵
「経験は宝!起こった出来事の意味を考える。

インスタLIVEもしています☺️
毎週土曜日朝5時半より30分
朝活!

https://www.instagram.com/p/Cdv_yGdPkHB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

遊びに来て下さいね🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?