見出し画像

勇気ある学生さんのおかげでいい気分。

朝恥ずかしいよりもいい気分。

毎朝私は利用客の多さ日本一の新宿駅で乗り換えをしています。

今日は格段とすごい人だな~と人混みの流れを歩いていたら背中をたたく人がいた。

可愛い学生さん。女の子。


「背中のリュック、開いてますよ。」
高いトーンの可愛い声で話しかけられた。

ありゃ!

電車で本を取り出したままチャック閉めるの忘れていた。

幸いお財布とか大切な物は落ちていないみたい。

めちゃくちゃ感謝!

学生さん☺️💓
ありがとう☺️💓 
「あ!ありがとうございます!」と答えました。

話しかけるのに勇気いったかな。

そうであったとしてもあなたのその勇気に私は助けられました。



それにしてもすごい人だ。
このごみごみの人波の1人1人も優しい人に違いない。

1人1人の優しさを思い描いて
めちゃめちゃいい気分。
それもこれもあの学生さんのおかげ。

やはり、勇気がいってもそれを乗り越えていい行いはやるのがいいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?