見出し画像

使徒は現れる。

使徒は現れる。
使徒って一体…。
使徒は、誰が遣わすのでしょうか。



使徒と言えばエヴァンゲリオン。
得体のしれない怪しいロボットのような生命体。

それまで使徒って言葉、知らなかった。

使徒って何?
調べたもんね。

使徒とは神聖な目的のために献身する人。
神聖な目的。
神聖な目的、とは?


私にとっての使徒とは。
私が困った時や心折れそうになっている時に
神様が遣わしてくれるメッセージを持った人のこと。
ホント使徒って思うから面白い。


もう10年も前のことになるけど
私が4人目の子供を産んで1年目辺りの頃。
トラブル続きだった夫(元)の家族との同居をやめた頃。
私はほぼ育児の全てと家事の全てをやっていました。

毎朝、4人の子供達を起こして支度させて幼稚園や保育園に送ってました。
それだけで1日分のエネルギーを使い切る内容でした。
子供を預け終わった後、保育園を出て歩く私の足取りはトボトボ。
目はうつろ。

疲れた。

何もかも投げ出せたら
どんなに楽だろう…。
投げ出したい…。

こんなこと、本当によく思っていました。

すると。
使徒がやって来るんです。

ご近所の、Aさん。元気なおばあちゃん。Aさんは、私の姿を見ると駆け寄ってきます。
そして私の手を取ってこういうんです。

「私ね、あなたの事が大好きなのよ。ホント4人の子育て、よくやってると思って。私はあなたのファンなのよ!」

と。

イヤイヤ、ありがとうございます
なんて変な返事をして
握られた手をブンブン振り回されながら私は思っていました。

使徒がやって来たな。
と。
まだ頑張れって事ね。
と。


そのうち私のファンはAさんだけだったのが、BさんCさんDさんと広がり(みんな近所のおばあちゃん)
外を歩けば誰かしらに遭遇し励まされまくる事になりました。
励まされまくられながら私はいつも思っていました。

あ~あ、また使徒来ちゃった。
はいはい、頑張りますよ~。


過去のそんなこと、
すっかり忘れてましたが


今日、過去のそんな出来事を思い出させていただける出来事が起こりました。

ここのところ、疲れがたまってきたのか眠くて眠くて。
毎日配信をすることに疑問を持ちはじめていたのです。

毎日じゃなくてもいいのかな。

毎日配信するというのが私の今年の目標なのですが、こんなに疲れているのであればこの目標は諦めてもよいかな、っという気持ちになっていました。

そんな時、ラインでメッセージをいただきました。

元同僚からです。

彼女はライン上にこう書いてくれました。

「お疲れ様です😊 
帰りにタダノカオルさんのアメブロを見て共感…。
あたしも、今週めっちゃ疲れてて…云々」

このセリフにめっちゃ上がりました。

毎日の発信って意味あるのかな、って。
毎日やらなくてもよいのかな、って思い始めて来ていましたが
こんな風に私の表現に共感してくれる人がいるんだ!って思ったら
やはり、毎日頑張ろうって気持ちにあっという間になってしまいました。

そして思ったんです。
使徒、来たな。
って。

私の場合、使徒がやって来たら頑張るしかないんです。
神様がそう言ってると思うからです。
素直に従います!

4人の子育ても、心は何回も折れました。
でも使徒達に支えられながらなんとか続けて来ました。

発信も続けるぞ!
私のこのような発信で、誰か1人でも元気になってくれるのであれば
こんな幸せなことはない!


ありがとう、使徒よ。

でもラインをくれた元同僚は私の感謝のラインにこんな返事をくれましたけどね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?