今週のONE PIECE(1098話)🍎

今週のONE PIECEの感想をつらつら書きます。

泣きました。
遂に尾田栄一郎先生は直接的に描写したなって。

実際のシーンが漫画として描かれているわけではないのですが、ジニーの「下界」「捨てられた」という台詞からも、思考を歪められた(天竜人に染められた)ように見えてしまい、辛かったですね。

ボニーは天竜人との子、ということは赤犬が以前言っていた「冷や汗をかいた」という発言もここで回収されたと思っています。

個人的な考察ですが、ボニーには天竜人の証となる何かが残っていたからこそ、世界政府は探し求めていたのかなと。赤犬はそれを回収したからもう用はないと判断した。ジニーと天竜人の子ならくまの種族は関係ないですから…


それにしても、天竜人を絶対悪として描く方針なんだなとはヒシヒシと伝わってきます。ゴッドバレー然り、ジニー然り。

P.S YouTubeでアニメ一期再放送してますが、久しぶりにイーストブルー編を観ていると、ゾロの演技が若いですね!時間の流れを感じさせます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?