見出し画像

メルボルンにトラベルン*03

いよいよメルボルンに行くわけです。
飛行機を降りたら冬なんて今だに理解できていません。
まだ全然用意もできてないし、なんの計画もないけど奥さんに任せてたのしみます。

今日は、1冊のすてきな本を参考に駆け足でまとめたメルボルン情報をお届けします。

世界で最も住みやすい街に選ばれる理由

・フリンダースストリート駅などの古いヨーロッパ風の建築が数多く残っているクラシカルな街並み(でも親やすい雰囲気)

・治安めちゃくちゃいい

・おしゃれで美味しいカフェだらけ

・オーガニックフード、オーガニックコスメの先進都市。
 ナチュラルでエコなライフスタイルへの意識が高い(カタカナだらけ)

・世界各国からの移民による多様な食文化。ワインも美味しい。豊富なローカル野菜やフルーツが手に入るマーケットもある。

・無料トラムの交通が充実。郊外まで気軽に出かけられる。

【結論】

・世界で最も住みやすい街(当然)

行ってみようと思う場所

・ビクトリア州図書館

・クイーンビクトリアマーケット

・セントアリ(カフェ)

・ハブジェネラルストア(日用品店)

・ティアモ(イタリアン)

・マーケットレーンコーヒー(カフェ)

まとめ

短いですが、とりあえずこんなもんです。
あと動物園にいきたい。
まぁ街をブラブラするだけでたのしそうなので、
のーんびりしたいと思います。

今回のnoteはこちらのすてきな本を参考にして書きました。

今から荷物まとめまーす。

サポートしてくれたお金でチーズをトッピングします。