見出し画像

メルボルンでトラベルン*06

🐨前回はこちら


(話を少し戻すね。)

メルボルンに到着して出国審査。
パスポートの顔写真を機械に読ませて、カメラで照合。
そのスマートなシステムに感心して機械を撮影したら

「撮ってんじゃねぇよ!今すぐ写真を消せ!このアンポンタン!」

とガタイのいい女性に怒られた。
アホの子なんで知らなかったんです、ほんとにごめんなさい。


もう日本に帰りたい。

荷物を受け取るために並ぶ。


※こういうときに早くこない側の人間

ストレスなく生活するため、空港でsimカードを手に入れる。
(iPhoneがsimフリー機種じゃなかったら地獄じゃね?)


いくつか会社があったけど、OPTUSで購入。

simの差し替えやアクティベートまで全部やってもらえた。
スタッフさんも親切丁寧。

選んだのは

15ドル(約1000円)で35GBつかえるプラン。

普段1500円くらいで

3GB

しか使ってない(LINEモバイル)ぼくにとっては


ほぼ1年相当のギガが使えるチート設定。
余ったギガをジャパンに持って帰りたい。


クーポン使って、スカイバスで市街地へ。
2階立てのバスで窓からの景色も壮大。
窓から見える土地の使い方が贅沢。フリーWi-fiは見掛け倒し。

市街地に到着。
ホテルに荷物を預けてチェックインまで街を散策してつぶす。

うつくしい街並み。
行き交う人たちが軒並みオシャレ。
とくにおじさまがめちゃくちゃ格好いい。
スーツの着こなしなんか渋いわー。

そしておやつにドーナツ。

夕食にハンバーガー。

「8bit」っていうマリオみたいな8ビットの世界観。いかした店内。

http://www.eat8bit.com.au/

ハンバーガーうまーーーい。
ポテトも塩キャラメルのシェイクも絶品でした。

このあとは初日の疲れが限界に達し、すぐホテルに帰って就寝。

充実した1日目を終える。

(つづく)

美味しい寿司があったよ!

サポートしてくれたお金でチーズをトッピングします。