見出し画像

ニット展で一生モノのベストを買う

知り合いが通っている編み物教室のニット展に行ってきました。

素晴らしい作品がやってきました! それはそれはみごとです! いらして体感してくださいね。 カフェのご用意をしてお待ちしています。

Posted by Gallery記田屋 on Friday, October 27, 2023

二年に一度の作品展とのことで、取材カメラも来ていて大盛況でした。

ギャラリー記田屋さんの入り口。古民家をリノベーションしたギャラリーで、週末のみ不定期でカフェを営業、作品展ワークショップなどイベントを開催しています。
蔵を改造した常設展示室。昨日と打って変わって良いお天気で、出迎えてくれた三角モチーフのガーランドがナチュラルガーデンに映えます。
モチーフ編みのオーナメント。収益金は慈善団体に寄付されるのだそう。


リース。このデザインのキットを買いました。編みぐるみはネズミだそうで、私には豚に見えた…どっちでも良い。
アラン編みのベストとベレー帽。
ベストはベストな(!)丈。脇に深めのスリットが入っているのでスッキリしています。
前中心の裾までの縄編みは、細見せ効果があるかも!?

伝統的なアラン模様編みのベストを買いました。
とても丁寧に編まれていて、飽きのこないデザイン、上等の毛糸を使っています。
一生モノですね!15年は持つでしょう😄
素敵なボルドー色のベレー帽も買いました。

ハンドメイド製品、制作にかかる時間を私は時給に換算して、とても売る気になりません。
でも、作ることを楽しんだなら材料費代でいいという心境になるのかな…

大切に使わせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?