そらの花畑 世羅高原花の森 秋のローズフェスタ

画像1 広島県世羅町にある、そらの花畑 世羅高原花の森に行きました。天空の
画像2 秋咲きの薔薇が咲き始めていました。
画像3 巨大カボチャがあちこちにアライアウトされています。
画像4 ゴロゴロと。ちょっと異空間。
画像5 5月6月が薔薇の見頃でしょうが、私はどちらかというと土が見える植栽が好みです。
画像6 ロックガーデン。
画像7 紅葉しているコキア?
画像8 さまざまな種類、カラーの薔薇。
画像9 これは爽やかなピンク。
画像10 エキナセア、好きな花です。もう終わりかな…
画像11 カボチャ整列。
画像12 遠景のフェンスにはつるバラが這わせてあります。これは初夏、素晴らしいだろうなあ!
画像13 巨大ススキみたいな木?遠くの山とよく合います。
画像14 コスモスも咲き始めています。
画像15 園内の売店で薔薇の香りのソフトクリームを食べました。美味しかった!
画像16 花の森ピザ。クリーミーで甘めのソース、インゲンのトッピングは珍しく、固茹でで歯応えがありマッシュルームと相性よし、とても美味しかった
画像17 ハイシーオレンジって、昔お米屋さんで売られていたような。50年ぶりくらいに飲みました。
画像18 つるバラのパーゴラ。
画像19 パーゴラの中のチェア。薔薇の最盛期には素敵そうだけど、虫は来ないのかな。
画像20 続く薔薇の小道。400メートルにわたる薔薇の小道は日本一だそう。
画像21 秋の薔薇の見頃はもう少し先のようで、蕾をたくさんつけていました。
画像22 オレンジの薔薇。
画像23 赤い薔薇。
画像24 花の色が秋の澄み渡る高原の空気に色鮮やか。
画像25 ススキのようなプランツの穂とチョコレート色の秋桜と。
画像26 巨大な花籠。
画像27 白い花がびっしりと。
画像28 手作りの巣箱。
画像29 赤いサルビア、セージかな?
画像30 薔薇以外にも可愛い見たことがない花がいろいろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?