見出し画像

世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 配信     ハコモノ放送部 冒険者紹介

(カッコ内はゲーム内表記。)

ただのうま(ただのうま)

職業 メイン:プリンセス サブ:ファランクス
前衛 バッファー/タンク
Youtube:
https://youtube.com/@tadanoumaDX
DSLiteが発売してからというもの世界樹に狂いきっていたバ美肉おじさん。事の発端。
 本当はアタッカーをしたかったがハコモノ放送部があまりにもイカれた集団だったため前衛で盾を構えながら配下に指図をするという素っ頓狂な編成で挑まざるを得なくなった。でも追加グラがかわいいから許すよ。フィールド上でポー〇ンド侵攻歌マーチを歌って戦闘外で味方を回復させたり、他人の武器に勝手に火をつけたり、他人の武器から全体攻撃を発射したりする。
 サブクラス習得後は壁役として身代わりとなり、撮れ高のために積極的にボスの攻撃を受けYOWAIチャンスを伺うどすけべとなる。なんだってこんな体張らなきゃなんないんだ。

主な習得スキル:キングスマーチ、ファイアアームズ、エミットウェポン、ラインガード、ディバイドガード


ウグイス侍(ウグイス侍)

職業 メイン:ファーマー→メイン:ショーグン サブ:ファーマー
後衛 サポーター→前衛 アタッカー
Youtube:
https://www.youtube.com/@ugwis_samurai
 ご存じ夜這いウグイス。ATLUSの申し子。普段の冷静さからは想像もつかないイカれた職業選択を伊達と酔狂で承認した。
 加入初期は百姓根性丸出しで死体蹴りによるドロップ品回収と盗掘に勤しむ真のろくでなしを務める。ショーグン解放後は阿弥浜に帰国し侍道を極めるもショーグンなので釜茹でにされてナホビノになる。(何を言ってるか分からない人は彼のチャンネルから侍道4真メガテンV配信を見よう。)
 サブクラス解禁後は、百姓根性と釜茹でから蘇生した経験を活かしたガッツ上等の二刀流戦術でヤマネコから岡っ引きまで叩き斬る。敵全体ランダムに8回の物理属性攻撃ができるので事実上のヨシツネ。世界樹X時ほどのシナジーはないけど紙装甲のくせに2ターン食いしばれるって考えたらバカにならねえな百姓根性。

主な習得スキル:五分の魂、解体マスター、収穫マスター、食いしばり、五輪の剣、血染めの朱槍


病院(病院)

職業 メイン:ウォーリアー サブ:バリスタ
前衛 アタッカー
Youtube:なし

 ハコモノ放送部では比較的常識人だが、何かにのめりこむと罵声と奇声が飛び出す人。特技はイカとシャケの爆殺。
 ハンマーで、強く、叩く。それだけ。本当にそれだけで強いんだから困りもの。勢い余って隣の敵ごと叩いたり味方のデスにブチぎれたりする。ハコモノ放送部随一のグルール脳。頭いいはずなんだけどな。
 サブクラス習得後は命中率と引き換えに数が数えられなくなり、必殺の「ナインスマッシュ(だいたい12回攻撃)」でとんでもない火力を出す。これも勢い余って隣の敵まで殴ったりする。暴動。トランプル。あなたのターンである限り、あなたと病院は呪禁を持つ

主な習得スキル:ナインスマッシュ、ワイドエフェクト、アベンジャー、正射必中、ダブルアクション、前陣迫撃砲術


一年紀理(一年 紀理)

職業 メイン:ゾディアック サブ:バリスタ
後衛 アタッカー
Youtube:
https://youtube.com/@user-mk4fy6tk7z  割と定例会ではレアな存在。格ゲーややりこみ要素の強いゲームにのめり込み大変なことになる持病がある。 属性火力枠。ただのうまが他人の武器に火をつけるのにテンパるとだいたい苦労する。でもどちらかというとこっちに撃ってもらったほうが手っ取り早い。全体的に変な火力しかいないのでマトモな属性単体火力を安定して叩き出すという当たり前のようで重要な役割を担う。どうしてこうなった。
 サブクラス習得後は単体魔法を二連射することで火力が格段にアップ。敵に出会い様弱点属性のバ火力を放ちボーっとしてる間に対ありする。先行ワンキルが一番手っ取り早いってそれ一番よく言われるから。

主な習得スキル:エーテルマスター、星術、リターンエーテル、バラージ、ダブルアクション、正射必中

giva(giva)

職業 メイン:ビーストキング サブ:シノビ
前衛 タンク/後衛 デバッファー
仕事はできるけど定期的に衝撃の仕事をするいろんな意味での仕事人。マインクラフトでSCPを建築し長野県の二の舞にした。
 問題児1。世界樹の迷宮シリーズで毎作冒険者をhageさせるクソ害虫「毒アゲハ」を召喚して敵を毒漬けにし、自分は盾でイモり、最悪死んだら毒アゲハの命で肩代わりさせるという外道戦法を使う。毒は固定ダメージなので序盤の敵にはこれでもかというほど強い。これでもhageるんだから世界樹3は恐れ入る。
 サブクラス習得後は卑怯な忍術を習得。状態異常を全体に伝染させたり、物理耐性持ちの「不定形生物」や敵に対し攻撃に反応してカウンターする「剣虎」「獅子王」をわざと敵に殴らせるといったド外道に手を染める。この外道戦法の説明したら結構喜んでた。

主な習得スキル:毒アゲハ招来、剣虎招来、獅子王招来、獣たちの友情、忍法 招鳥、忍法 水鏡


虎杖こひろ(虎杖こひろ)

職業 メイン:シノビ サブ:モンク
後衛 デバッファー、ヒーラー、アイテム使用
Youtube:
https://youtube.com/@magrogumi
苦労人。絵が描けたり動画が作れたりイケボを出せたり器用なはずなのに時折残念な扱いをうけたり一番苦労する役割をもらったりする。相対的に常識人。
 このゲームでも過労枠。AGI最速を活かして吹き矢吹いたり傷薬塗ったり攻撃用の札を使ったりと本当にやることが多い。今回のハコモノ放送部はアタッカーとデバッファーが多く、マトモなヒーラーがただのうまくらいしかいないため本当に本当にやることが多い。彼の気苦労を感じさせる。加入経緯だけ見ればハコモノ放送部のゲストのはずなのだが…
 サブクラス習得後は固定値回復スキルをコスト踏み倒しで低燃費回転させたり、分身して回復しながらバステ撒いて死にそうになったら分身を自爆させたりと本当に本当に本当に忙しくなる。ちなみに永久機関コンボも搭載。彼の多忙な日々は続く。

主な習得スキル:忍法 分身、肉弾、忍法 含針、フルヒーリング、行者の利益、血返しの法

とっちー~(とっちー〜)

職業 メイン:ファーマー サブ:ビーストキング
後衛 サポーター、謎の行動
Twitch:
https://www.twitch.tv/totti0727
 ハコモノ放送部最年少ながら、日夜おじさんたちに変な知識を吹き込まれる。しかし当のおじさん達が面食らうようなヤバい返しが彼の口から飛び出ることも日常茶飯事なので、ハコモノ放送部員としての才能が光りっぱなしである。消してこい。
問題児2。いるだけでうれしいパッシブやフィールド探索に役立つスキルを搭載するが戦闘では子守歌しか歌えない。しかも子守歌で自分も寝る。なんだこのババア。でもウグイス侍が後半で離農することが確定しているため担い手農業者としては貴重。
 サブクラス習得後は土竜呼んでドラミングして子守歌歌って寝る元気なババアになる。なんだこのババア。でもLUK値が高いため状態異常の付着確率だけで見れば他のデバッファーを上回る。あと暴れ牛とかも呼ぶ。なんだこのババア。

主な習得スキル:子守歌、二毛作、帰宅マスター、ドラミング、土竜招来、乱れ牛招来


ウスバカゲロウ(バカゲ)

職業 メイン:アンドロ サブ:バリスタ
前衛 アタッカー、タンク
Youtube:なし
定例会ではレアな方だが、自死する、事故る、とんでもないことをのたまうなど、その爪痕はしっかりと残ってる。メンバーの配信欄にもふらっと来て変なこと言って去ってく。
 ロボ。高いステータスと全封じ耐性による安定稼働からのロケットパンチを繰り出して自分の腕を回収する。アーマードコア6の発売に先駆けて、全身パージというとんでもないリスクから放たれるオーバードウェポン「HP砲」を使う。でもラジエータに難があるのでいつもオーバーヒートしてる。弱点は熱ハメ。ゲッターというよりジェットアローン。
 サブクラス習得後は夜間強襲装備に換装。真夜中に奇襲をかけHP砲を2連射するという血も涙もない必殺技で相手を消し炭にする。更に前衛、後衛を選ばず戦える最終決戦仕様に。ホワイトグリントというよりN-WGⅨ/V。

主な習得スキル:省エネ、オーバーヒート、HP砲、ナイトビジョン、暗視、ダブルアクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?