見出し画像

【日記】発熱する日


現在、1月18日木曜日の午前2:17

まさに草木も眠る丑三つ時である。

一眠りしたのに目を覚ましてしまった。

なんか寝苦しいなと思って体温計を脇に挟む。


38.1℃。


やりましたねコレ。


程よい頭痛喉の痛み

何より定量化された高熱という指標

全ての要素が有給消化チャンスを指し示している。

今日は休みだ。


となれば別に無理して眠る必要もないわけだ。

熱に浮かされるに任せて夜を更そう。


みんはややろう、みんはや。


全然やってなかったからAランクスタートだ。

…無心でクイズをプレイし続けること2時間

Sランク到達


うし!!

みんはやがキャラゲーになる前からやってたけど、Sいけたのは初めてだ。

人が少ないこの時間帯だったのも有利な条件ではあるが、SはS。

喜びながら、 

何気なくもう一度体温を測ると

36.8℃。

ボケナスホメオスタシス。


なんでクイズしたら解熱すんだよ。

まだ喉も頭も痛いのに。

毛布を引っ被ってあったまってみたら37.4℃くらいまで持ち直した(?)ので、ちゃんと休んだ。


…いや、その他の風邪症状も出てるから。

今無理して動いたらアレだから。

養生します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?