見出し画像

猫はみちづれ旅日記 #4-1 車酔いはつらいよ! 帰りたいよ!

嘔吐、失禁、脱糞アゲイン


今日は2022.12.12、前回の東北旅から約1ヶ月空いてしまった猫旅。
2泊3日で伊豆あたりまで行ってみるか、そんな漠然とした計画で、家(長野飯綱町)を昼過ぎに出発した。

とーちゃん、気持ち悪い!とわらびさん。

あかん!
動き出して、しばらくして、ウニャウニャとヨダレ垂らし始めたさび猫のわらびさん。

吐いた!
オシッコ!した!」
うわ!下痢した!」
げっ!こんなところでウンコしてるやん!

と立て続けに、拒否反応しめす、わらびさん。

茶トラのテンとさび猫のわらびはきょうだい。
なのでシルエットが相似形。

きょうだいの、茶トラのてんちゃんも、泡吹き出す始末。高速に乗っても、症状は改善せず。

東北旅では、酔い症状は初日の前半だけで、あとは問題なく過ごせたのだけど、今回はかなりあかん。

前回の旅から間を空けすぎたな。失敗した。

パーキングエリアごとに休憩することに。


このペースじゃ、とても伊豆までいけん! まあいいや! 猫sの調子にあわせよう。

約4時間ほどかかって、ようやく中央道の諏訪サービスエリアに到着(通常なら1時間30分の距離)。

猫sとキャンピングカーで過ごすことが目的なので、
焦ることもないので、のんびりいくか!

雨やら、みぞれっぽいものが降ってきた。

こうちゃん、あんたは元気なの?
キャンピングカー内の、猫sルーム。
ごはんをガツガツ!

こうちゃん(キジシロ)は、全く車酔いしない。彼女だけはキャンピングカー内でなんのストレスなく過ごしているようだ。


今日はここ(諏訪SA)で車中泊。

雨が雪に変わってきた。
キャンピングカーは四駆でスタッドレス履いているの問題ないが、猫sの調子が悪いので、今夜はこのままここで泊まることにした。
このSAには温泉もあるし!

ちょっと辛そうなわらび。涙目だし。ごめんな。
車が泊まれば治る。動けばまた酔い出すわらびさん。
こうちゃんとテンちゃんはニャルソック中。

人間はサービスエリアで食料を買って、温泉に入って車内でのんびり。キャンピングカーならではの時間の使い方ですね。

翌日も無理せず、のんびり行こう!

つづく

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?