見出し画像

金なしコネなし仲間なしの失業主婦が講演会に147人集めた話。


わたし自身が
つよみゆえにできたことを振り返り、

2007年に中谷彰宏さんを
仙台に招致できたことを書いています。

当時41才のわたしは、
すんげぇ~勇気ある人!でした。

いまなら
勇者モード(無謀)と言われるでしょう😅

ですが
つよみ理論を知って当時を振り返ると、
挑戦したからこそ
つよみがより発揮されて、
初めての講演会主催で147名の参加者さんに来場してもらえてたのです。

失業した金なしコネなし仲間なしの主婦が
中谷彰宏氏の仙台講演会を開くに至った
ストーリーを5回にわたってお届けします。

──────────────────

中谷彰宏氏講演会開催が決まった時、
一緒に活動してくれる仲間は
わたしのほかは3人のOLでした。

誰一人、人脈といえるような
関係は持っていなかったし、
お金もありませんでした。

わたしも
パソコンはメールとネットを
眺めるくらいしか使えず、
ブログを書くこともできませんでした。

▫️

そんなわたしがとった方法は2つ。

ひとつは、
知り合いのデザイン会社に
チラシの製作を依頼しました。

自分では作れなかったので、
プロにちゃんとしたものを
作ってもらおうと決めました。

わたしには
何の実績もなかったので、
チラシと名刺だけは、
信頼されそうなものを
つくろうと思いました。
   
  

ふたつめは、
人脈をつくるにも、
お金もコネもありません。

無料でできることはないか
と思っていたら、
友人がmixiを教えてくれました。

コミュニティで、
有志を募りました。

『2007年7月16日(月・祝)
作家の中谷彰宏氏講演会を
仙台で開催します。

告知や当日のお手伝いを
してくれる方を募集します。』
 

中谷さんにに会いたい人、
企画の趣旨に賛同してくれる人は
この指と~まれ☝️✨

みたいな感じで告知しました。

そうしたら!

なんと

なんと

出会いと進化のマジシャン G氏。

志立 生きるちからスクール S氏。

結婚伝説プロデューサー S氏。

シルバーウルフことM氏。

当時、
仙台のセミナー界では
知らない人はいないという、

すんごい方々と出会うことができました!

やっぱりあたしってばラッキー✨😆✨
と当時のわたしは思ってました。

※つよみとは努力や練習なしに
ハイレベルな成果が出せること。
本人にはできて当たり前なので
無自覚なことが多い。

#失業主婦の講演会集客物語
#つよみ

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
つよみを知って楽に働く。楽しく生きる。

つよみ覚醒プロデューサー
忠海(ただうみ)佐知


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?