無題

家族の誰かのお腹が空いてないかな、体調悪くしてないかな、お小遣い足りてるかな、なんて心配を私はするけど、私はそういえば長らく心配をしてもらったことないな。体調も腹具合も、懐具合も、いろんなこと。私自身が悩んでることや困ってることを話すと、なんだか煙たがられる。解決できなことを話されても困るなんて云われた事もあったけど、何人たりとも人様の悩みを解決できる訳はない。大抵の人はただ話を聞いて欲しいだけだろう。今日良かった出来事はなんだろう。スタバでラテを飲んだこと?それとも電車で寝たこと?明日朝目が覚めたら、このちょっと荒んだ気持ちがおさまってるといいのに。ずっと仕事頑張ってるよ。仕事終わって家に帰ってもまた別の仕事してるよ。ご飯もできる限り作ってるよ。みんなの目には私は頑張ってるように見えるかな。そうだといいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?